2015年06月10日
【しずく・乙女世界征服計画】購入者をイメージしターゲット層をしぼる!
前回のブログはこちら
前回はラインスタンプの売上1000万を達成するために、
どのように最初の購入者を作るかを検討しました。
今回は(1)“キャッチーなタイトル”のA(購入者をイメージしターゲット層をしぼる)について深掘りします。
LINE株式会社が公表している市場調査結果から考えました。
<LINE市場調査>
(参照:LINE 2015年4月-9月媒体資料)
国内ユーザー数:5800万人(2015年1月)
日間アクティブ率:63.6%
●男女比
女性:男性 = 5.4:4.7
●年齢
50歳〜 17.8%
40〜49歳 15.0%
30〜39歳 28.2%
20〜29歳 26.7%
15〜19歳 12.3%
●職業
会社員 39.7%
主婦・パート・アルバイト 30.3%
学生 18.7%
その他 11.3%
これらの結果から私が選んだ狙う層は・・・
女性・20〜39歳・主婦・OLとします
市場調査結果から一番多くなりそうなユーザーを選んだだけですが・・・
前回はラインスタンプの売上1000万を達成するために、
どのように最初の購入者を作るかを検討しました。
今回は(1)“キャッチーなタイトル”のA(購入者をイメージしターゲット層をしぼる)について深掘りします。
LINE株式会社が公表している市場調査結果から考えました。
<LINE市場調査>
(参照:LINE 2015年4月-9月媒体資料)
国内ユーザー数:5800万人(2015年1月)
日間アクティブ率:63.6%
●男女比
女性:男性 = 5.4:4.7
●年齢
50歳〜 17.8%
40〜49歳 15.0%
30〜39歳 28.2%
20〜29歳 26.7%
15〜19歳 12.3%
●職業
会社員 39.7%
主婦・パート・アルバイト 30.3%
学生 18.7%
その他 11.3%
これらの結果から私が選んだ狙う層は・・・
女性・20〜39歳・主婦・OLとします
市場調査結果から一番多くなりそうなユーザーを選んだだけですが・・・
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