アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

白樺
鯖トラちゃん&家族と共にオーストラリアに住んでいます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月14日 Posted by 白樺 at 23:09 | オーストラリアネタ | この記事のURL
皆既日食 ケアンズ 2
こんばんは〜!

今日のケアンズで観測された皆既日食は、お天気が心配でしたが、

ちゃんとお日様が顔を出したようですね!!

日本から弾丸ツアーで来た方たちは、きっと最後までハラハラしたでしょうが、

観測できて喜び倍増だったのではないでしょうか?

私は、先ほど、ニュースで見ました。

(まだ見てない方はこちらをクリック!!日本語の動画です。)

次にケアンズで観測されるのは、225年後だそうです。

今、この世にいる人たちは、誰も見ることが出来ませんね・・・・。

それにしても、225年後のことがわかるなんて凄くないですか?

パソコンでチャチャッと計算できるんでしょうね。

世の中には、頭のいい方たちが、沢山いるんだなぁ。

次は、どこの国で観測されるんでしょうか。

死ぬ前に、一度は見ておきたいので、いつか必ず、どこかで見るぞ〜!

あーあ、この前日本での金冠日食時に帰国すればよかった、後悔。



にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

ガブリエルさん、
子供のときに、ちゃんとした走り方って、教わりましたか?
私は、教わってないと思います。ちゃんと教わっていれば、
もうちょっとマシな走りが出来たかもしれません。

マクシフさん、
やっぱり!!当たった!!足が速そうな感じが
ブログから伝わってきていたんですよ、笑。ホントですよ。


>> 次へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。