アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年11月06日

鯵道126

 

動画はこちら⇒鯵道126 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は11月5日のものです。

車も無事に直りました。

てか、修理工場に入ったら100発100中でエンジンがかかるらしい。。。

どんだけ本番に強いのやら弱いのやら・・・・w

 

「広告」



 

エンジンオイルとフィルターはついでに交換してもらい、他に故障しそうな所を見てもらいましたが、おそらく、スパークプラグという部品が壊れかけているのではないかとのこと。

スパークプラグってのは、ガソリンを着火するところ。いい部品つけても10万キロくらいで壊れるみたい。 まぁ93,000キロいってるからそろそろかもしれない。 すすが大分付着していますから、交換しておきましょうということで、合計で約16,000円で直りました。

純正のメーカーで修理すると高いのではと思っていましたが、エンジンオイル交換も3,500円と、ものすごく良心的価格。 オイル交換お願いしたらすごくうれしそうな声をしていました。

なんか、ビッグモーターの事件以来、お客様もピリピリしているのかもしれませんね。。

ということで、復活した車! せっかくなので荷物降ろしたついでに

洗車をし、掃除機で全体をクリーニング。 釣道具を整理しました!

しかし、後で整理して気が付いた。

 

なんだこの針の数は・・・


 

予備、予備で買い溜めした針やら道具がわんさか。 それをカゴいっぱいに置いたまま使用してもいない。。

実際に使用するものだけカゴに入れると、2つあったカゴは1つに減りました。

さぁ、いざ釣りへ!!

 

「広告」


開始は19時過ぎから。今日はおねいさんも附属。

おねいさんはイカ釣りをし、私はとりあえずサビキ。

サビキしながらイカ釣りの準備をしていると、サビキの竿が僕をかまってよ〜と言わんばかりに動き出す。


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


豆アジ君。 今日も悪くはなさそう。

アジ君を相手しながら、イカ釣りは・・・さすがにハードでしたw

てか、前回の10秒ノットで同じ結び方したはずなのに、何度か投げているうちに

切れて飛んでいってしまった。。

 

「広告」



 

何がわるかったのだろうか。最後、摩擦が起こらないように結ばないと切れやすくなるのだろうか。 フックの方は簡単には抜けないと思う。

リーダー結びって、なかなか難しいんだなぁ。

で、リーダー結び直している間にもアジ君はイカ君に嫉妬しているかのように釣れていく。

写真は撮っておりませんが、トータルは7匹くらい釣れました。

結局、イカ釣の結果としては、根がかりが1回、糸切れが2回と散々な結果となりました。 

 調子に乗っていました。すいません。


そんな簡単な釣りじゃないよねやっぱ。

 

「広告」



 

明日は天気大荒れみたいですね。 釣は無理かー。

また天気が回復したら引き続きイカ釣りもチャレンジしていきたいと思います。

 

続く。

 

「広告」

posted by しいたけ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12291587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック