アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年10月03日

NHK連ドラ「カーネーション」


今日から大阪バージョンがスタートです。
「カーネーション」は、コシノ姉妹の母・
小篠綾子さんのお話です。

1話目からだんじりの話で、めっちゃくちゃ親近感。
大阪弁もリアルでした〜。

父の小林薫が、娘の行儀の悪さをしかるシーンが
妙にリアルで、自分の小さいときのことを思い出しました。

糸子が開いたふすまを足でしめたとき、
父が、「足でしめるなんて横着なこと〜〜!どの足や」って
ものさしで糸子の足をたたきに追い回すシーンがあります。悲しい


「どの足や、どの足や。その足か!」って。
私も母に追い回されたことがありました。


だんじりのとき、コシノの店には、コシノ先生らが
芸能人を招いて、だんじりパーティしてます。
窓からちらほら見えるのですが、

昨年は、なんと安倍総理の奥様が来てました。困った
ファーストレディともお友達なんですね〜。

「カーネーション」楽しみです。笑顔
【このカテゴリーの最新記事】
posted by シビィ at 12:31| (カテゴリなし)
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。