2016年01月24日
あなたと歩みたい夢なんだ!! “誰もが違う 寂しさ持ちよって 未来(あす)を欲しがるけど” by abingdon boys school of 『STRENGTH.』
こんにち…はーくっっしょっん!!(>0<;)
あー失礼いたしました…。昨日までは何ともなかったのに、本日はクシャミと鼻づまりに苦戦気味のSAIです…。
どうも鼻が弱いんですよねー。風邪ひく時はたいてい鼻風邪から。家族はみんなハウスダストの鼻炎もち。自分はそんなにひどくないけど、やっぱりちょっと鼻炎気味です。
そんな鼻の不調は…昨日の夜、仕事後に寒い中楽しいことしてきちゃったからかなぁ☆
はい、実は昨日は2016年の新春?バンドのスタジオ練習1回目だったのですー(^0^)/
でもスタジオへ行くまでは、数十年に1度の強力な寒気が流れ込んできてるとかで、雪が降るのではとか言われたりしてて、もうドキドキでしたよ。。
高速乗るのにノーマルタイヤだし、昨日の午後少ーし雪がちらついたんですよね(愛知県)。すぐに雨に変わりましたが。
でも気温が低いと雨でも凍結することもあるし、ただの雨でも滑りやすくなるし。スタジオ行けるかなーって不安でした(><;)
そして昨日は、一つ悲しい事もありました。それは我がバンドのツイン・ボーカルの相棒が、とあるアクシデントで練習に参加できなくなってしまって…。
寂しかったーーー。音鳴らして、歌って、他のメンバーさんと久しぶりに会えて練習できたのは楽しかったのは楽しかったけど。やっぱり彼女が居ないと寂しい(T_T)
その相棒の彼女とは、実は今やっているバンドとは違うバンドをやっている時に出会いました。
私はその時エレキ・ギターでリズム・ギターを担当していて。そのバンドの音とか曲の方向性はLinkin Parkっぽい感じで、完全オリジナル曲のバンドだったんですが。音が重めで曲の雰囲気が切ない感じだったりシリアスな感じで、すごい自分好みで楽しかったです(^^)
自分以外のドラムさん、ベースさん、ギターさん(リード・ギター)みんなが作曲できて、そのリード・ギターさんにはギターを教えてもらって、教え方がすごい上手で、今でも彼には感謝感謝です(^^)
相棒の彼女は、その時バンドにヴォーカルが不在で、ヴォーカルの募集で来てくれて出会いました!
私は人見知りするというか、これでもまだマシにはなったのですが…でもまだ人と会うのは緊張します(>_<)
で、どんな人が来るんだろーってやっぱり不安になったりもしたのですが。もう彼女は初対面からすごいフレンドリーと言うか、気さくと言うのか…私がその時に抱いていた不安なんか一気に取っ払って、単純に「なんだかすごくいい感じの人だなぁ!一緒にやりたいなぁー!」ってフォーリンラヴ??しちゃったのでした(≧−≦)
同い年で、向こうからすごい色々と話しかけてくれて、それが嬉しかったり親近感も湧いたりしました。
ちょっとの期間一緒に活動して、色々と事情があってそのバンドでは一緒にやれなくなってはしまったのですが…
ご縁あってまた一緒にバンドやれるようになりました(^^)!!
本日ご紹介する音楽は、そんなマイ・ハニー??(ツインボーカルの相棒の彼女)が担当する曲、バンドabingdon boys school(アビングドン・ボーイズ・スクール)の『STRENGTH.(ストレングス。)』です♪♪♪
すごいかっこいい曲なんですよー(^^) 上手く言えないけど、ちょっとダークな感じの世界観がまた…◎!!あのT.M.Revolutionの西川さんが作られたバンドという事で、西川さんのパワフルなヴォーカルも本当に素敵☆
abingdon boys schoolのバンド結成のいきさつは↓
メンバー全員が、クリエイターとしてかなりの経験を積んでいる中で、「バンドやろうぜ」をコンセプトに「音楽を始めた頃の気持ちに戻せたら」という思いによりT.M.Revolutionの西川貴教を中心に結成された(ただし、リーダーは岸)。
また、新人バンドという自覚を持たせるため、メンバーが集まって店屋物を頼むときには、それぞれ注文は1人1食あたり1000円以内と決めているという。
バンド名は、英国に実在する寄宿学校Abingdon Schoolから。レディオヘッドのメンバーの出身校としても有名。
(Wikipediaより引用)
とのことです!それで、MVの皆さんの衣装が制服っぽい感じなんですね(^0^)
メンバーさんはこちら☆ ↓
西川貴教(にしかわ たかのり、1970年9月19日 - )ボーカル
柴崎浩(しばさき ひろし、1969年12月13日 - )ギター(元WANDS〜al.ni.coのギタリスト)
SUNAO(すなお、1969年4月28日 - )ギター
岸利至(きし としゆき、1969年10月17日 - )Juicy-Bananasシンセサイザー・プログラマー・リーダー
abingdon boys school(アビングドンボーイズスクール)の『STRENGTH.(ストレングス。)』の視聴♪
あああああー素敵ーーー(T0T)☆
ヘビロテしたくなるー♪♪
そして歌詞もかっこいい! 印象的な一節 ↓
“誰もが違う 寂しさ持ちよって 未来(あす)を欲しがるけど”
“君が目指した 汚れなきその強さで 僕を壊して”
(歌詞より引用)
自分は、彼女がこの曲やってみたいんだーって教えてくれた時に、ピアノの音色がまた素敵だなぁと思って
「ピアノやらせて!」と言って、鍵盤を担当させてもらってます(^_^)
とりあえずイントロとアウトロは外せないー!と必死で練習…曲の中盤は、、、自分に弾けるレベルで頑張ります(冷や汗)
ツインヴォーカルのその彼女とは、お互いにヴォーカル志望で、機会があったら一緒にカラオケ行きたいねって言ってて。
それで初めて一緒に行ったカラオケで、彼女が、私などの歌声に「衝撃を受けた」と言ってれたのです……
自分は、これまでにいくつものバンドを転々としてここまで来ました。転々として来たという事は、続かなかったという事で。で、自分の歌声にも自信が持てなかったりするけど。
彼女は初めて「あなたとやりたい。あなたの歌のバックコーラスをやりたい。」と言ってくれた人でした。「自信持ってパワフルに歌った方が、良さが出るよ!」って応援してくれてる人です。
“自分のやりたい曲をやれるなら、歌ってくれるヴォーカルは誰でも良い。”っていうんじゃなくて“私”であることに意味を、価値を感じてくれた。
なんかもう、それだけで…「ありがとう」しか言葉が出て来ないです(T_T) こんな素敵な出会いをもたらしてくれた…神様が居るなら神様、ありがとう。
私なんかに価値を見いだしてくれた、私の歌声を好きになってくれた彼女にありがとう。
昨日の練習は、そんな彼女が不在で、そして仕事後は体力が落ちてるから声もあんまり良く出なかった。。
自分で録音しておいた音源を聴いてみても、ほんと酷かった。
でも彼女の危機をなんとか救って、ずっとずっと一緒に音楽やりたいなー(T_T)
彼女とは、バンド以外にも、弾き語りのデュオでも活動しようね!と言っています。
挙動不審な私を「ハムスターみたいだね。良い意味で言ってるんだよ。」と受け入れてくれたり…。(←いや、30過ぎてハムスターはどうなんだ…。。でも“良い意味”って言ってくれてるから、、良いのか。。?)
私のバンドコンセプトの妄想:女性ヴォーカル(彼女)・男性ヴォーカル(自分。男に生まれたかったのとかもあって。)のツイン風にしたいね、とかにも乗ってくれてて。(まだバンドメンバーには話しをしてません)
こんな友達、ずーっと欲しかった。帰って来てーーー…(T0T)
は!すみません。つい取り乱しましたm(_ _)m
本日ご紹介させていただきました『STRENGTH. 』はabingdon boys school の5枚目のシングル☆ ↓↓
[CD] abingdon boys school/STRENGTH. 価格:839円 |
2009/2/25発売
<トラックリスト>
1.STRENGTH.(4:35)
2.Freedom(4:44)
※『STRENGTH.』はテレビ東京系アニメ『ソウルイーター』エンディングテーマ。
意外に、7年も前の作品なんですねー(@o@)
でも素敵な音楽は色あせない!不滅なのです(^^)
要チェック☆
【姉妹サイトのご案内】
いつもお越し下さり、ありがとうございます(^_^)
PaleBlue(=SAI)はもう一つの音楽ブログを運営してます!
それは⇒『素敵な音楽のご紹介♪』(リンクして飛べます)
『井戸に差し込んだ光』より若干、新しめ、明るめなお話(^^;)??
よろしかったら遊びに来て下さい☆
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4656843
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック