アフィリエイト広告を利用しています
日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

posted by fanblog

WindowsマシンにMacOS Xを入れるのはハッキントッシュと言うらしい。

『WindowsマシンにMacOSインストールを可能にする「EFiX」』というものがあり、それを使うとWindowsマシンでMacOSを使う事ができるそうな。いや、そんな必要あるのか!?世の中って広いな。。

前回の「Mac OS LionにWindows7 64bitを入れる。」という記事を書いてから、自動で掲載しているGoogle Adsenseの広告になにやらかっちょいい「何か」の広告が出るようになりました。

でも、Google Adsense広告は掲載者が踏む事を禁止されているため、いったいどういうものなのか踏んで確かめるわけにもいかず、ただ気になってたのですが、気になりすぎてGoogle検索で調べてみたら、なんか・・『WindowsマシンにMacOSインストールを可能にする「EFiX」』というものらしい。

え?ってことは、前回記事に書いた3行目の「Windows上ではMacOSは動かないわけで」ってのは間違った情報になるの?っていうか、そんなことできるの?っていう。
ま、まあ、Mac上ではWindowsは公式に「起動可能だぜ」ってわけで、それぞれ機械としては「コンピューター」って呼ばれるものなんだから、そ、そりゃできねえわけないのよね(?)

でも、「EFiX」で検索してみたトップヒットのページ(多分製造者)が、
台湾のArts Studios Enterainment Medhia社 URL: http://www.efi-x.com/
というところなのですが、このサイト、なんかサーバメンテでUnderconstructionらしく、
しかも「2012年3月16日に再公開する予定ですよ」って。
今日は3月30日。もう3月は終わろうとしてますよ?

えー。なんか超きになる。

気になるったって、僕持ってWin機はVAIOのノートとThinkPadという、二つともノートなんですわ。よくわからないけど、PCパーツなら刺さらないんじゃないかなー。

「EFiXは、デスクトップPCのマザーボードにあるピンヘッダUSBポートに直接接続することで、Windows用PCにMacOSをインストールして利用できるようになる画期的な製品だ。」
転載元:BCNマーケティング URL:http://mkt.bcnranking.jp/news/detail.html?id=13155

あ、やっぱデスクトップ機専門のような。

いや、普通に動くMacがやたらごろごろあるんだからいいんだけどね。僕は。

でも、メインサーバが落ちてる本社に広告のランディングページ設定するとか変だよね。
じゃあ、このGoogleAdsenseの広告は誰が出してるんだろう・・。

あ、でもなんかノートPCでMacOS動かしてる絵を見つけてしまった。。
http://japanese.engadget.com/2008/09/11/pc-os-x-efix/



でも、探しても3年前ぐらいの記事しかないね。

Windowsの本体デザインの方が好きだけど、MacOSの気楽さを体験したいぜ!っていう、変わり者の方にはすごいソリューションなのかもしれない。

・・がしかし、そんな変わりものの数はホントに少なくて最新記事などない。
と、こういうことかもしれない。いえ、分かりませんけど。全然。

とりあえず、175ユーロぐらいのものなので、17,000円ぐらい?で、環境は整い、そこにOSXのLionは、USBメモリ版が6,200円で販売されてるので、よくわからんけど送料とか併せて25,000円ぐらいでOSX使えるようになるんじゃないでしょうか的な感じなのかな。
Macなんて安いの買えば90,000円切っちゃうのに。。;;

なんか不思議な話としか思えない。

そして僕のブログに来てくれる皆様はこんなややこしい情報は読みたくもないだろうということを僕は知っているのであった。。。残念無念。

さ、打ち合わせ行ってくるです☆

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

新品価格
¥89,800から
(2012/3/30 11:33時点)



女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。