アフィリエイト広告を利用しています
日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

posted by fanblog

銀座のドトールに行く理由


銀座にはよく打ち合わせで行くのですが、打ち合わせ後は必ずドトールに立ち寄ります。

ドトールといっても、ただのドトールではなく、系列店の「Le Cafe Doutor」(地図)です。

コーヒーの値段は1杯380円。
よくあるドトールのコーヒーの値段が200円。

銀座のど真ん中で一杯180円増しというのは、良心的な値段ですね。

さて。なぜ僕は銀座でLe Cafe Doutorに立ち寄るのか。
銀座にはたくさんの駐車場があります。
上限価格を設定しているところ、いないところ。

大体の駐車場が1H : 1,200円〜という具合で、かなりの出費になります。

銀座には60分300円のコインパーキングもたくさんありますが、緑のおじさん達(駐車違反取り締まり員のハイエナども)も信じられない数が徘徊しており、60分を過ぎると餌食になります。

僕はコインを入れた状態で63分で黄色い切符を切られていたことがあります。
63分で、18,000円の駐車料金。

流石ですね銀座。マジ本気で超絶腹立たしい。ふっざっけんじゃねー!


話を戻しまして、なぜ「Le Cafe Doutor」に行くのかというと、優雅に打ち合わせ後のコーヒータイムを楽しみたいというのもありますが、もう一つ理由がありまして。

銀座の真ん中から少し北西の位置に、東西にとても長い駐車場があります。
そこが、西銀座駐車場です。
※公式サイト上では10%引きサービス券の案内しかしていないため、直リンクはやめておきます。



利用料金は、通常時30分まで300円、以後30分毎に300円です。
例えば3時間駐車すると、1,800円です。
これだけでもかなり安い駐車場なのですが、実はLe Cafe Doutorでは、この西銀座駐車場の3時間駐車サービス券を1枚1,000円で販売しています。なんといきなり800円引き。

つまり、銀座の一等地にきちんと駐車して、1,380円で3時間滞在し、コーヒータイムを楽しみ、免許点数や、緑のおっさん達の餌食にもならずに銀座を後にすることができるというわけです。

ちなみにチケットは1枚で3時間分のサービスが受けられますが、6時間停めたければ2枚以上購入しての利用も可能です。(サービス券の券面には書いていない非公式なパターンですが。)
また、このサービス券の販売は、当然お店を利用した人のみに限られます。
※ただし、1度の店舗利用で3時間券を何枚でも買うことは可能ですので、もし何度も西銀座駐車場を利用する予定があるなら複数枚買っておいてもいいかもしれませんね。


ちなみに、僕の車はハイルーフなのでこれが最安のパターンだと思うのですが、セダン型等の高さ1.5m以下の車をお持ちで一度に5時間以上停めたいという方は、銀座4丁目タワービルの立体駐車場、「タイムズ銀座4丁目」が最安だと思います。
なんと60分300円で、0時から翌0時までの1日最大額が1,600円です。
場所は三越の真裏、シネパトス地下通路・北東側出口の正面です。


・・いや買い物でもないのに銀座に車で行くなよって言いたいんでしょ?
あーわかるわかる。わかるよ。分かってるんだけどもさ・・。

女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。