アフィリエイト広告を利用しています
日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本語でSiriさんと話してみる。


表参道で打ち合わせがあると、その帰り道に通りがかる友人の会社の前で、激烈勤務中の友人に電話を掛け、サボり休憩に呼び出してるんですが、金曜日もそんな感じで。

そいつはアンドロイド持ちなんですが、
友「そーだ、iPhone持ちっすよね!Siriと話しましたか?」
僕「え?iPadと同日リリースじゃねーの?まだだろ?」
友「なに言ってんすか!ちょっと貸してみ!
  あ、ほらこれもうアップデータ来てるじゃないですか!何乗り遅れてんすか!?w」

僕「えーー!!?なんでお前が知ってんのー!?くやしーーー!」
友「乗り遅れてるよこの人、このビッグウェーブに・・。」

というようなやりとりを。

豆を煮る平日の昼飯時の男


ウェンディーズ好きですか?
ウェンディーズが日本撤退とか大騒ぎになった頃、みんなこぞってウェンディーズに並んでましたよねえ。なつかしや。

再オープン非常にうれしいです。でもまだ行ってないのです。そういうひと多そうだよね。
僕は恵比寿のウェンディーズが好きだったんだけど、折角再オープンするなら、是非恵比寿店も復活して欲しかったなあ。。
元ウェンディーズ恵比寿店には今は確かサンマルクカフェが入ってるんですが、サンマルク強いからもう出てくことはないだろうねえ。たばこ吸えるし。ありがたや。

それはそれとして、チリって覚えてますか?覚えてますかっていうか、まあ普通にチリビーンズですが、あれを自分で作るとどうなるのか的な。

ブログに「お問い合わせ」をつけるとどうなるのか


現状、このブログはスカスカです。
そんな生まれたてブログながら、来てくださる方がいらっしゃいます。
あなたがそうです。
本当にありがとうございます。

コメントをくださるみなさんや、見てくださってるみなさんのおかげでブログが続けられます。

俺はかまってちゃんなんだ!

おっさんスケーターがマニュアルとオーリーを頑張るフリ。


えーどうもこんにちは。おっさんです。
下手の横好きにもほどがあるスケボーについての日記ですよん。

そもそも、こんなブログで紹介しようってぐらいなんだから、マジで滑れないってことはないでしょ?とお思いですか?

マジです。マジでマジマジにマジで滑れません
つーか乗れません。ちくしょー。

CLIFF EDGEに250円もらおう。


CLIFF EDGEって知っていますか。
僕は知りません。

今、なぜか女性限定なのですが、CLIFF EDGEニューアルバムLOVE Symphony」を紹介すると、先着で922名(←クリフエッジと読むのかこれ?"92"でクリフはわかったがそのあとの2がエッジになってない気がすごくするのはなぜだ)に、250円がもらえるキャンペーンをやってますよ。

酵素パワーと漂白は関係ない


実は。

洗濯の仕方ってのをずっと知りませんでした。

そろそろ暖かくなるし春物だすかーと思い、白いはずのTシャツを箱から出してみると、黄色い

なんでやねん。

しまったとき白かったじゃんか。と。

そういうとき、今までならなんか諦めて部屋着にしてたりとかしてましたが、すごく気に入って、ろくにまだ着てない気がする奴とかもありまして。

3/1 あとでやるメモ


日課にする必要はないとは思うんだけど、WEBLOGというぐらいなんだから、日々続けていけるかどうかが結構カギになるのでブログ書かなきゃ!と。でも今ちょっと忙しいので、手が空いたらこれやりますね!みたいなリストを載せて、更新したようなフリをしようとしてます。
更新としてはインチキだな。。

以下あとでやるメモ置いてみます。

え?しろくまカフェがアニメに!?


しろくまカフェって知ってますか?

僕はよく知りません。よく知りませんが漫画はなぜかもってるという。
たしか近所の本屋で山積みになってたんで、ついで買いしちゃったんですね。

カフェオーナーのしろくまくんが、カフェのお隣の豪邸在住で常連のパンダくん(遊園地勤務※週二日契約)や、幼なじみのグリズリーくん、ペンギンくんたちと繰り広げる・・
いや、くり広がってない・・系のぼんやり漫画なのです。(失礼

住んでる街について考える


この週末は、仕事したりDVD見たりブログいじったり本読んだりしてました。
「仕事したり」ってのが入ってなければのんびりしたいい週末だったのになーと。

うちの近所は、東京都ではあるんですが市部なので、のんびりしてます。
駅までかなり距離あるし、僕は通勤者じゃないので定期持ってないし電車にはあんまりのりません。

いいのかわるいのかなんでも近所で済んじゃうんです。

広告配置について考える



なんかテンプレートをいじってばっかりでなにも記事が書けない日々ではありますが、
今度はボタンをつけましたのですの。各ページ左サイドバーの2カ所の広告の上にあります。

ご興味あるページがあるかどうか分からないんですけど、上のほうのボタンは、ページ遷移用で、
サイト内をいろいろ切り替えてたくさん見ていただければうれしいなという♪

あと、前回記事から不評きわまりない(そうでもない?)「ページをスクロールしてもしても左下の広告を見せようとする分割メニューバーくん」のリンクもボタン風味にしてみました。
ボタンに関しては危険はないので(なんじゃそりゃ)押してみたりしてくださいませ!

さて、なぜこんなもんをつける必要があったのかといいますと。話がながくなるのですが。。
<< 前へ     >>次へ

縁結び
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。