アフィリエイト広告を利用しています
日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

posted by fanblog

漢字に詳しくて空気よまないSiriさんのせいで困る


昨日、Siriさんとついに会話することに成功し、感動した私SGLですが、
いただいたトラックバック記事の内容から、すごい情報を入手しました。

それが、日本語Siriさんとのすごい会話まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133118459624180301

上記記事によると、Siriさんは、「最高の携帯電話」について尋ねられると、
「その答えはご存じのはずですよ。」とか「今その手にお持ちの電話ですよ」とかね、
なんだか強気発言をしてくれるんだぜという情報を入手したのですよ。

こっ。。これはすごい!

いまだDoCoMoの二つ折りを使ってるマリちゃんに、iPhone様の実力を見せてやるぜ!
と思うじゃないですか。

さっそくドヤ顔で自慢げに
僕「見ててこれ、Siriさんと会話してみっから!」
マ「えーなにー?」
iPhoneのホームボタンを長押しし、Siriさんが「ポポン♪ご用件はなんでしょう?」と聞き耳をたててくれた状態で、こうつぶやきました。



「最高の携帯電話」(さあ、きかせてくれ。キミのその自信とやらを!)

シ・・・・・ポポン♪



シ「XXXアヤカサンの携帯の番号は、090........」


・・・・・・は!?


マ「・・え?なにを見せてくれるっての?」
僕「いやちょいまって、もっかいやる。」
マ「え?誰?なにが?」
僕「ちがうなんかミスミス!」

あわてつつもっかいSiriさんを呼び出し、はっきりしっかりと声も大きめに
「最高の携帯電話っ!!」(おめーだよ。おめーのことを言えよ!)


シ「・・・XXXアヤカサンの携帯の番号は、090........」

・・・・・・はぁ!!!?

マ「なにこれ?あやかって誰よ?」
僕「いや、あーー!!あれあれ!前あの学校の前の交差点のとこでXさんがやってた店のバイトの子!会ったじゃん?覚えてない?」
マ「え?あー、あの!ダンスやってる可愛い子?」
僕「そう!そうそう!!ね。会ってるでしょ?ね!」
マ「ていうかなんであやかちゃんの番号を今みせてくれるわけ?」
僕「は?俺が聞きてえよ!」

僕「サイコウのケイタイデンワっ!!」

シ「・・・XXXアヤカサンの携帯の番号は、090........」

何回やっても同じなんすよ。
Siriさんは、僕の予定してた「携帯電話自らの自慢話」ではなく、
かたくなにアヤカちゃんの番号をおしえてくれるのです。
この最高にいみわからんタイミングで
ていうか今その子留学しちゃってて多分携帯解約してるんじゃないかと。知らんがな。

で、やっと気づいたわけです。




・・・・・。

しっ、Siri子!てめー、それはサイコウって読むんじゃねぇ!!
[アヤカ]ってふりがなもふってあるじゃねーか!?
意味分からんトンチきかせてくれちゃって。。この空気どうすんだっ!!?;;


僕「あーっはっはっは!ってわけだよねー!たぶん。いやーすごいね流石Siri。漢字の読みとかいろいろくわしいんだよ・・!」
マ「・・・」
僕「えっとー。あのー、これを機にマリちゃんもiPhoneにしたほうがいいよ。超賢いよ?」
マ「・・でさ、なんでその店のバイトのアヤカちゃんの番号をキミが知ってるわけ?(怒)」
僕「わからん!なんで俺がアヤカちゃんの番号をしってるのかさっぱりわからねえな!(泣)」

・・・・

Siriをね、人前で自慢するには、ちょっと練習とか必要と思いますよ。
みなさまはお気を付けてくださいませね。

女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。