アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月08日

太陽光パワー、恐るべし

毎日本当に暑いです!



朝と夕方、庭に水やりをしているのですが
最初に出る水が結構な温水なので
そのまま庭木にあげる事は出来ません。




うちで使ってるのもこんな感じの
ホースリールです。


日中の太陽光でかなり温められているようで
2〜3分放水しないと常温の水が出てきません。



でも、この温水をそのまま捨てるのも
かなりもったいない!


という事で、私はサッシ洗い
利用しています。




サッシブラシで検索するとこんな感じのものが
ヒットするんですが、私が使っているのは
昔使ってた水筒洗いのブラシです
(ブラシの形状がかなり似ているタイプのもの)。


これがサッシ洗いにめちゃめちゃフィット
するんですよ!!


水筒ブラシが古くなった、
手持ちの水筒にあわなかった等
余っている方はお掃除に使ってみると
案外いけるかもしれません。



気楽に続けているので
玄関の外側もポスト付近も
今ピカピカです♪

house_reform.png


3分だけ掃除すればいいや、っていう
気楽さが私にはあっていたようです。



でも、最近もう洗う場所がなくて…。

さすがに洗濯に使うのには抵抗がありありなので
他に利用できるといいのですが。


3分だけの温水、使い道あるかなぁ??
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。