アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月07日

危うくすれ違いになるところでした

10時半頃、自宅のインターフォンが鳴りました。

今日は宅配が来る予定じゃないし

カメラには誰も映ってない…




モニターをガン見して
放置する事に決めたのですが
何かガサゴソ音がして変だなー


としばらく様子見していたら
我が息子でした!




sports_swimming_man.png

今日も朝から部活がある日で、
本来なら12時くらいに帰宅するはず。


どーしたの?と聞いたら


熱中症の恐れがあるから
全員帰宅になった




ですって。



えーっ!?そうなの?


でも、何のお知らせもないって
かえって怖いよ。



お母さん、午前中に
きゅうりとマヨネーズ買いに行くところだったんだから。


本当に、あと10分帰宅が遅かったら
すれ違いになるところでした。



熱中症の恐れで帰宅させるのに
家に入れず戸外に放置になったら
それこそ危険ですよ。



本当に怖いなーと
背筋が寒くなりました。


水筒だけは毎日持たせているけど
おちおち家も空けられないですね。




余談ですが、夏休み中は部活の行き帰りで
(徒歩20分あるので)日傘を持たせています。

表面がシルバーの折り畳みタイプ。




パッと見、こんな感じの日傘です。




本人、嫌がるかなぁ?と思ったのですが
案外すんなり受け入れてくれました。


やっぱり全然違うらしいです。




本当は夏休みが終わってからも日傘使って欲しいけど
そうも行かないんですよね。


男子の日傘ももっと普及してほしい!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。