アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月21日

処方箋ってどこに持っていくのが一番お得?

エアコンのせいで夏風邪などお召しじゃないですか?

最近気温がどうこうよりも湿度が高くて
どうしてもエアコンつけちゃってます。

体調が悪くなるとお世話になるのが病院なのですが、
ここで薬が出されるわけじゃありません(誰でも知ってるって)。

monshin_women.png


お医者さんの処方箋を持って
調剤薬局に行き、
ここでお薬をもらう(=買う)のですが、

最近ドラッグストアでも
「処方箋、取り扱ってます。
 ポイントもついてお得ですよ♪」

ってよく宣伝してるんです。

medical_syohousen.png


無知な私は

「あ、そうなんだ。
 ドラッグストアのポイントもつくなんて
 めちゃめちゃお得じゃーん♪」

なんて思っていたのですが、
なんとそれは間違いでした!!


解説されているページは多々あるので
詳しくはそちらを参照していただきたいのですが、

病院のすぐ隣にある調剤薬局と
病院から離れたところにあるドラッグストア系列の
調剤薬局とでは調剤基本料に差があるそうです。

簡単に言うと

病院のすぐそばにある調剤薬局の方が
お薬の値段が安い!



bikkuri_me_tobideru_woman.png


ガーン!!
同じ薬なのに値段が違うの?

全く知らなかった。
考えたこともなかった。

知らないって怖い。


金額だけでいったらドラッグストアに行く意味なんて
ありませんでした。

とはいえ、病院のそばにある調剤薬局だと
待ち時間が長くなる事もおおいに考えられますし、
同じ待つならその時間でお買い物を済ませられる
ドラッグストアの方が便利だという事もあるでしょう。

だけど、ポイント目当てで行くのは
本末転倒と言わざるを得ません。


そういうのって、ドラッグストアの方からは
絶対教えてくれないもんね…。

ポイントつきますよ!
でもお値段はちょっと高いですよ。

くらい言ってほしいものです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。