アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月17日

定期預金をほったらかしにして大失敗!!

ガーン!!
久々に大打撃を受けました。

休眠口座ってご存知でしょうか?

10年手つかずの口座は対象になるみたいで、
2019年から法律が変わってるんですよね。

私、楽天銀行の普通口座の方は
しょっちゅうチェックしていたので、
定期預金の方もてっきり大丈夫かな?
って誤解してたんです。

アウトでした

それというのも一つ私の過失がありまして、
住所変更届を行っていなかったのです。

休眠口座になる前に多分事前に通知があった
と思うんですけど(憶測)、
それが私の元に届かなかったので
休眠になっちゃったみたいです。

うーん、大失敗だよ。
そりゃね、ほんの数万円ですが
このまま引き出せなくなったら一大事。

慌てて住所変更届をお願いしました。

楽天銀行のコールセンターの方、
親切で優しかったんで良かったです。
そこは書いておきます。


変更届が家に届いたら
 速攻で返送
 → 変更が反映されたのを確認
 → 休眠解除のお願い

という流れみたいです
楽天銀行の別の部署の方からお電話いただきました)


皆さんもずっと触ってない口座、ありません?

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。
私みたいになる前に。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。