アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月10日

「放送大学」

今回は本田翼も卒業した?「放送大学」


放送大学.jpg


検索結果の上位5つは以下です。

通信制大学・大学院の放送大学

放送大学 - Wikipedia

放送大学学園 - Wikipedia

#放送大学 hashtag on Twitter

放送大学・大学院案内パンフレット一覧|放送大学


Wiikiでの放送大学と放送大学学園が並びました。
また、それ以外は公式ページがGoogleの検索結果となっています。

検索画面を見ると放送大学の主な卒業生として、
本田翼
ヒロミ
の名前が並んでいます。これはちょっと意外でした。

ところが、本田翼についてスターダストの公式ページなど探してみたのですが、放送大学を卒業という記載は見つけられませんでした。
site:
を使うわけです。
Gogoleで検索すると、
うさぎのカクカク情報局 より、
本田翼の学歴。中学・高校時代。放送大学を卒業してる?画像あり!
02.02
http://usagidayo.com/160202-2133
という解説があり、卒業しているような感じですが、どうも定かではありません。
なぜなら検索している中で25歳で大学に行きたいという話を本田翼がしたという話があるため、年齢的に合わないからです。

ヒロミの場合は放送大学を卒業したようです。

参考)金子めぐみのページより −コメントに注目!
放送大学学位授与式に出席
https://ameblo.jp/kaneko-megumi/entry-12260522037.html

ところで、未だに放送大学はただネットで勉強するだけで大学卒業資格は得られませんなんてYahoo!知恵袋のウソ回答があったりするのは困ったものです。

誤解がまだまだあるようですが、放送大学は正規の大学です。
通信制ですが、体育や面接授業は実際に出席をして単位を取る必要があります。
その上で、最短で4年間で卒業すると、学士を取ることができます。
大学院もあり、臨床心理士のコースも設けられています。
大学としてみると、授業料はおそらく大学として最安です。
すでに他の大学を卒業して、3年時編入ということで社会人でも大学生になることが可能です。
この場合は、単位認定試験と面接授業程度しか通う必要がないため気軽に大学生になれます。
しかも格安。
仕事にもいろいろと活かせると思いますし、実際役に立ちます。学割もちょっと照れますが使えます。
理科系の人でも文系の学士を取ることができるというのもちょっとおもしろいです。
おすすめです。

学生募集要項
http://ouj-dp.web-creek.com/pdf/2018-1c.pdf
タグ:放送大学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7300137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント