アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月25日

「大雪」

12月になって大雪。
各地で車の立ち往生と停電が問題になっています。
「災害」扱いの大雪。
今回はGoogle先生に「大雪」を聞いてみました。
大雪.jpg

まずは、トップニュースから、

大雪に関するニュース
Yahoo!ニュース
各地で記録的大雪 25日も警戒を -

ウェザーニュース
名古屋で10cmの降雪 気
象台が臨時の「大雪に関
する気象情報」発表

天気予報
きょう25日クリスマス 日本
海側は大雪に引き続き警
戒 東海・近畿も午後は雪に注意(気象予報士 牧 良幸 2022年12月25日)

ということで、新潟でも大雪でしたが、今の時点では東海地方、名古屋に注目が集まっています。

以下、検索結果のトップ10です。

【随時更新】大雪 各地の状況 停電 事故 通行止め 物流に乱れ

大雪 立ち往生など影響長引く恐れ - Yahoo!ニュース

大雪 - Wikipedia

大雪(たいせつ) - 二十四節気 - 日本の行事・暦

大雪|二十四節気のページ - 暦生活

こんなの初めて!?高知市で史上最多の大雪 - YouTube

日本海側を中心とした大雪にともなう一部荷物のお届け遅延 ...

【公式】ホテル大雪 ONSEN & CANYON RESORT|層雲峡 ...

大雪 ピーク越えるも平年大きく上回る積雪 落雪被害など相次ぐ

各地で記録的大雪 25日も警戒を - Yahoo!ニュース

ということで、ホテルまで出てきたのは驚き。
きちんとSEO対策をしているということですね。
たいせつ、かあ、と検索して思ったところ。熊は冬眠、鰤の漁が本格化するということです。12月7日ごろから冬至までの間をいいますが、すでに12月22日は過ぎてますね。
年末の忙しいところ、新型コロナウイルスの移動制限もない中で帰省などで混乱することが予想されるところです。
車での雪道は危険なので、どうしても仕方がないベテランドライバー以外は車には注意をして欲しいものです。
タグ:大雪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11787094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント