アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月23日

「結婚年齢」は16歳のママがいい

民法の改正案が成立をして、平成30年からは結婚年齢が男女ともに18歳となることになりました。
このことで、これまで16歳で結婚できた女性が2年間も結婚できる期間が短くなってしまうのです。
これは誰も望んでない改正だと思うのです。
そこで今回は、

「結婚年齢」

です。

女性200人に聞いた!理想の「結婚年齢」本音は…?イマドキ女子のリア

早い?遅い?結婚年齢についてのリアルな意見を聞いてみた | 結婚準備 ...

結婚年齢、男女とも18歳に統一 民法改正案、閣議決定:朝日新聞デジタル

【結婚年齢】平均や理想の年齢をご紹介 | EPARK iwau

男性の2人に1人は結婚相手を年齢で選んでいた!では一番人気の年齢は?

以上が、ベスト5です。

女性200人に聞いた!理想の「結婚年齢」・・・では、35歳までが92%!なのです。
つまり、できる女性は35歳までに結婚し、さらにできる女性は30歳までに結婚するという意識が女性の中にしっかりとあるのです。
これは出産可能年齢が16歳(13歳でもいいけれど)から35歳ということが大きく関係しているのです。
子供を持たないのであれば、結婚も要らない、と考えるのは自然で、そうでなくて子供がほしいのならば35歳までには出産をそのためには結婚をという出産と結婚はセットなのです。
実際、
早い?遅い?結婚年齢・・・によると女性の結婚年齢の平均は29歳であり、第一子の出産年齢の平均は30歳。明らかに、結婚して妊娠、あるいは妊娠して結婚という流れが見えるのです。
やはり、30歳というのは女性にとって1つの結婚の大きな壁なのです。
そうした中で、16歳から30歳という結婚期間が民法の改正で18−30歳となってしまうと、14年間あった結婚可能期間が12年になってしまうのです。
これは明らかに少子化に直結する問題です。
日本人が将来的に0人になってしまうという試算もすでにあるなかで、結婚可能年齢は決して引き上げてはいけないのです。
日本ではアメリカと違って、義務教育は中学生、つまり15歳までです。
16歳からは高校には通わなくてもいいのです。すぐに結婚で構わないのです。
ちなみにビッグダディの妻として有名になった美奈子は16歳で出産しています。子沢山とはそういうことなのです。
日本人をこの世から抹殺するような民法の改正は施行される前に再度法改正をする必要があるのです。
結婚年齢.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7811217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。