2021年03月06日

「不正受給」

新型コロナウイルスのパンデミックにより、様々なバラマキがされているところ。
なにも飲食店だけがぼろ儲けというわけではない。
また、飲食店がぼろ儲けなら、こっちだって税金で食わせてくれという気持ちも出てくるのだろう。
給付金関係の不正受給が絶たない状況です。
そこで、今回は「不正受給」について、Google先生に聞いてみました。
不正受給.jpg


まずは、トップニュースより、

読売新聞
JRA騎手ら160人以上、コロナ給付金1億9000万円を不正受給
.9時間前

サンケイスポーツ
競馬界の給付金不正受給問題 騎手13人含む165人受給 総額1億8000万円返還へ.
10時間前

東京新聞
武豊騎手「騎手全員に厳重注意する」 JRAのコロナ給付金不正受給疑い 騎手13人含む165人が受給、総額1億8000万円を返還へ

ということで、穂実、2021年3月6日はちょうど競馬界の不正受給問題が取り上げられているところです。

検索結果は以下です。

JRA騎手ら160人以上、コロナ給付金1億9000万円を ...

“持続化給付金の不正受給かかわった” 全国で509人摘発 | 新型 ...

騎手ら165人、総額約2億円を受給 JRAは処分検討 - 一般 ...

不正受給について(事例等)|大阪労働局

不正受給防止対策を強化しております | 東京労働局

ということで、今回はJRAの話題が多いのでそればかりになるので、ベスト5を紹介しました。
2つ目の検索結果は、NHKのニュースであり、そこでは、
警察当局は「学生や会社員などがSNSや知人を通じて安易に不正に加担するケースが多い。組織的な詐欺グループが関与している場合もあり今後も摘発に向けた捜査を進めていく」としています。
と紹介されています。
100万円、個人事業者ならもらえる仕組みですが、これがSNSなどの情報をもとに悪用する者が続出しているという状況です。
日本人のモラルが落ちているという感じがしますが、それは政治が悪いのでしょう。
ばら撒いて票を金で買うということが当たり前のように行われるようになってしまっているのです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10582566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント