アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年07月05日

歯茎が腫れや出血に効果抜群?!

お酒を飲んだ次の日

夜お酒を飲んだ次の日なんかはやはり体も疲れているのか、歯茎が微妙に腫れやすかったり歯ブラシで歯を磨いた時に出血したりすることがあります。皆さんはそういうことありませんか?

私はいつも行く歯科医院の歯科衛生士さんに、「しっかり手入れをしないと、今後大変dねすよ。プロスもしっかり使ってくださいね。」と時々嫌味なのではないかと思えるくらい言われることがある。実際私は歯も磨いているし、デンタルフロスも毎日使っているのに!(以前その歯科衛生士さんにはそのこと伝えたんですが、あまり信用していないんでしょうね。)

とにかく、定期的に歯医者さんに言ってもこの出血が時々起きてしまうのです。困ったなとは思いながらもどうしようもないので、そのままに。

あるきっかけから急に歯茎がしっかりしてきた!

歯の出血とかは全く関係なく、やはりビタミンCは健康にいいだろうとアメリカにいた時は結構積極的に薬局とかで買って摂取していたのですが、日本に帰ってきたから全くと言って摂取していませんでした。それを思い出して、ビタミンCを摂取することにしました。

ビタミンCは水溶性ビタミンですから、過剰分は尿として体外から排出されてしまいます。だから一回に大量に摂取するよりも何回かに分けて適量ずつ摂取することが一番効果的なようです。だから、私もその方法を取り入れました。1日に3回食後に摂取。風邪気味とか疲れているなと感じた時は一日6回くらい摂取することにしました。

そうしたら、ビタミンC摂取数日後にはすごい変化が。今までお酒を飲んだ後になんとなく歯茎が腫れたり出血していたのに、それが綺麗さっぱり無くなったのです。次の朝起きた時、歯茎がしっかりしているのです。この時に思いました。私のこの歯の不調はビタミンC不足だったのだろうと。

とても快調

時々ビタミン Cの摂取をやめてしまうことがあるのですが、そうするとやっぱり歯茎の調子が悪くなりやすいです。だから無理矢理にビタミンCを摂取することはしませんが、忘れた時以外はなるべく積極的にビタミンCを摂取するようにしています。そして、そのせいなのか、風邪気味だなと思ってもそれ以上悪くなることがほとんどなく最近は風邪をひくことがなくなりました。

ビタミンCの効果で体の調子が全て快調とは言えませんが、私にとってはおそらくビタミンCと体の相性が良く健康のサポートをしてくれているような気がします。皆さんももし歯茎の調子とか悪い場合は、一回試してみてください。
posted by worldgourmet at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7861435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。