アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年07月01日

バーベキューの季節到来!

夏になるとバーベキュー

大学生くらいになると社会人になる少し手前ですが、見た目はもう立派な大人です。遊び方や食べ方だって大人。大学の友人たちやサークルの仲間同士で週末や時間のあるときにバーベキューをして、盛り上がることも多くなってくるでしょう。

週末に公園なんかに行くと本来は火を使ってはいけないのではないかと若干疑問は残るものの、家族でバーベキューをしている姿を見かけますし、会社の同僚とワイワイガヤガヤと盛り上がりながらバーベキューしている姿を見かけることもあります。

やっぱり夏の風物詩とも言えるバーベキューは大人はもちろんですが、子供まで楽しむことのできる一つのアクティビティーですね。私も子供の頃、親戚のおじさんがドラム缶を真っ二つに切ってきてそこに薪を入れて結構大人数でバーベキューをした思い出があります。なぜバーベキューをすることになったのか等は全く覚えていませんが、美味しかったなという記憶だけが今も残っています。(どうやってドラム缶なんて真っ二つに切ってきたのかというのは大人になってからでした笑)。

バーベキューの問題

バーベキューって外で食べるせいか普通の食材でも美味しく感じてしまいます。おなかいっぱい食べてくつろいで。でも帰る前には絶対にしなくてはいけないことがあるんです。それは後片付け。もうお腹もいっぱいになったし、楽しんだし、そのまま帰りたいのですが、すぐに帰れない。これがバーベキューの唯一の問題ですが、大問題なのです。バーベキューしたことのある方なら経験があるのではないでしょうか?

これが原因で、社会人になってくると、バーベキュー感覚を味わえるビールとバーベキューがセットになったレストランなんかに行くことが増えます。普通の焼肉感覚ですが、一番面倒な後片付けをしなくていいですし、意外と値段的にもバーベキューを自分たちでするのと変わらないです。味や雰囲気は全然違うんですけどね。

夢のようなバーベキューレンタル!

北海道の方では結構多いみたいですが、関東圏内でバーベキューのレンタルってあまりありませんでした。それが今はあるんです。バーベキューレンタルってどんなことをしてくれるのか紹介します。

手ぶらバーベキュー!場所取り・設置・片付けまでお任せ!★手軽にBBQ.com★


手ぶらでオッケー

待ち合わせ場所に行くだけでバーベキューに必要なものを何も持参する必要がありません。本当に体一つだけで待ち合わせ場所に行けばいいので、とても楽チン。普通に焼肉屋さんにご飯を食べに行く感覚でいいのです。バーベキューをするのにこの手軽さというのはすごく嬉しい。

食材から後片付けまで

食材も飲み物もバーベキューレンタルに含まれています。(プランによりますから、含まれていないのももちろんあります。)どのようなプランを選んでも絶対に含まれているのは器材の設置と後片付け。これはバーベキューをする上で一番面倒な部分なので、これが含まれていればいいという方も結構多いのではないでしょうか。

そして、注目すべきはここです。バーベーキュー開催予定地の予約手配を無料で行ってくれます。自分たちでここはバーベキューできるのか出来ないのかいちいち調べなくてもバーベキューレンタル会社の方々はよく知っていますので、出来ない場合は出来ないと教えてくれます。そして、できる場所であれば無料で予約手続きを行ってくれるのです。それだけではなく、場所取りまで。結構混み合ってしまう時期なんかだと誰が場所取りをするのかとか結構揉めたりしますよね。だって誰もそんな面倒な役を自分から進んで行いたいと思わないから。しかし、バーベキューレンタルの場合はその会社のスタッフさんが私たちの代わりに場所取りをしてくれるわけです。私たちは待ち合わせ場所に指定した時間の10分くらい前に余裕を持って到着すれば見事場所が確保されているので、バーベキューを楽しむことができます。とても嬉しいサービスです。

場所取り・設置・片付けまでお任せ!


オススメのバーベキュースポット

秋川橋河川公園
東京からは少し外れているのですが、大自然に囲まれていてかなりの隠れ家的バーベキュースポット。またバーベキューだけではなくて水遊びなんかもできてしまうので、家族で一緒に自然と触れ合いながらお腹が減ったらバーベキューなんて豪華な組み合わせのできる場所です。

彩湖・道満グリーンパーク
埼玉にあるのですが、新宿からなんとたったの25分で行けて今うかなり穴場のバーベキュースポット。手軽にBBQ.comからバーベキューレンタルを申し込めば北戸田駅からグリーンパークまでの往復無料バスが利用できますから、非常にアクセスがいいです。東京にはない大自然に囲まれた広大な場所でのびのびとくつろぎながらバーベキューができるなんて最高。こういう場所はそう簡単には見つかりません。

極限までバーベキューを楽しもう!

バーベキューを完全に楽しむのであれば、とことん楽しむことです。ちょっとセレブ感覚のバーベキューレンタルを上手に活用して今年は特別なバーベキュー体験をしてみてはいかがでしょうか?またバーベキューレンタルのいいところは自分で食材等を持っていってもいいところ。私は器材とその片付け以外は自分で持ってきた食材を食べたいということもできてしまうのはやっぱりバーベキューレンタルしかないでしょう。


posted by worldgourmet at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7847099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。