アフィリエイト広告を利用しています
ファン
リンク集
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
RSS取得

広告

posted by fanblog

2015年09月15日

世の中にはそんな職場もあるんだなーとちょっと衝撃だった





102: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)13:40:39 ID:unV

数年前の出来事だけど
うちのマンションに、友達同士で同じ会社にパートに行ってるAさんとBさんって奥さんがいた。
Aさんの車でいつも一緒に出掛けて行って、いつも一緒に同じスーパーの買い物袋を提げて帰ってくる。
Aさんが体調不良や用事があってパートを休むと、Bさんも合わせて休むんだそう。
元々“友達同士やグループでの応募大歓迎”な求人だったそうで、
通勤の足となる方のAさんが休む時はBさんは出勤できないってことで事前に了解済みなんだそうだ。
割と大きな工場でのピッキング作業だそうで、パートさんの数が多いから融通が利くのよ〜なんて言ってたけど
世の中にはそんな職場もあるんだなーとちょっと衝撃だった。

2人ともアラフォーなんだけど、本当に傍目にも仲が良かった。
が、ある日洗濯物を取り込もうとしたら駐車場で大喧嘩してるのが聞こえてきた。
話の内容までは聞き取れなかったけど、かなり険悪なことは様子で分かった。
それからしばらく経った頃、マンションのエントランスでBさんから
「私さんとこの職場って求人募集してない?」って聞かれた。
「いや、してないと思いますけど・・・」と答えたら「募集あったら教えてね」と言って去って行った。
その様子を見ていたCさんが笑いながら近づいてきて「ヒヤヒヤして見てたけどセーフだね」って。
なんのこっちゃと思ったら、Bさん、車通勤のパートやってる人に片っ端から聞いて回ってるみたい。
Cさんも聞かれたんだって。

ずっと一緒に通勤していたAさん、家庭の都合で旦那さんの田舎に戻ることになって
それもかなり急な話だったらしいんだけど月末までで退職することになった。
Aさんは、そういう事情だから今後のことはBさん自身で考えてほしいと言ったら
Bさん、あまりに急な話だったので大激怒。
まぁBさんの事情も分からないわけでもないけれど、いつこうなっても元々おかしくないことやってきたわけだし
そこんとこ想定せずに勤めてたのなら、その方がアホだわな。
ってことは、もし私の職場が求人募集しててBさんが採用なんてことになってたら
私を足にするつもりだったってことなのか?

感想:気持ち悪い




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4181483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
JCVN
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。