アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月27日

フルマラソン本番まで、あと23日!

昔から1月は行く、2月は逃げる、3月は去る
とか言いますよね。

その1月も、もうすぐ終わります。
早い!なんてこった!パンナコッタ!

いよいよ、逃げて行く2月が見えてます。
そして、練習が出来る日も少なくなってきました。

体重も2キロ減から停滞してます。
痩せる目的で始めたわけではないので
それは良いのですが、

でも、でも、頭のどこかでは、痩せるかもと期待は
有りました。有ったのです。

でも、現実は厳しいです。

いや、だって食べてるよね。
ラーメンだってちゃんと替え玉をしてるわけだし、
正月だからと餅を焼いて、チーズをトッピングして
カロリーアップしてたよね。

美味しいけど、今やっちゃいけないんだよな。

やることは、計画通りにワークアウトして
ストレッチしたり、筋トレしたりすること!

計画は、絵に描いた餅になってる。
だからって、本当に餅を焼いて食べたら
いかんよな。

これまで「完走できるのか?」なんて考えた
ことはなかった。

でも、今回はヤバいよな。関門時刻に追いかけられそうだ。
下図が関門時刻です。

スクリーンショット 2023-01-28 12.45.36.png

第3関門の21Km地点の関門時刻は、12時21分ですので予定通りに9時にスタートできれば
3時間21分経過する前に通過できないとアウトです。

現在の僕の状態では、過去の記録なんて参考になりませんがハーフの自己ベストは、1時間45分
くらいなので、昔どおりのペースで刻んでいければ大丈夫なんですけどね。

最近の調子が良い時のラップを見てみると↓

IMG_1894.jpeg


第3関門の21kmまでは大丈夫だろうと思うのですが、それ以上になると
膝のダメージがどのくらいか見当がつかないので、全く未知数です。

本当に膝がもたないと感じたら、棄権します。
怪我をして走れなくなるよりはマシです!

フルマラソン本番まで、あと23日!

<次回に続く>


【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ





posted by J J at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11838223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ