アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月14日

拡散希望!押し買い注意! リサイクル業者の電話に気をつけろ!!

3a0e08a10345cca3eb8c6c9ec30b8c95_s.jpg




用もないのに電話してくるリサイクル業者、まったく迷惑です。

この数年でやたらと多いとおもいませんか?


ある日突然「なにか不要なものはありませんか?」
と電話がかかってきました。

私はいそがしかったので
「不要なのはアンタの電話だよ!」
と切りました。

それから色々なリサイクル業者から怒濤の電話がかかって来るようになり
ほぼ留守電対応とし、知人には携帯に連絡して貰うようにしました。


いま話題になっている「押し買い」は「押し売り」のように変なモノを売りつけるのではなく、事前に電話で不要物を引き取り、貧しい国に贈ります的な内容で自宅訪問許可をとり、実際に訪問した際には「なにか金目なモノはないかと執念深く居座ります。

こまった挙句何かを見せると、許可もなく領収書と数百円の現金を置いて持ち逃げする、これが「押し買い」なのです。

また最近は自宅にある着物も狙われています。
着物は詳しい人もあまりいない為、言い値になりやすい物なのです。

そして大きなタンスに眠っている和装モノも時がたてば邪魔者になり不要物として二束三文で売られてしまう事が多いとか…

その傾向はまだまだ増えそうなのですが、もし着物類が邪魔と思ったら自ら売るアクションを起こしましょう。それにより思わないような高額買取になった事実もあります。

さらに着物は独特の柄と織によりリサイクルして新たなファッションとして生まれ還ることから既に一部のマニアから熱い視線が向けられているのです。

なので、不用品と思う前に、お宝と思いプロの業者に鑑定させ、適正価格で買ってもらう…そうすればお互いWinwinってことですね。

悪徳「押し買い」業者に騙されないように不用品は専門業者に売りましょう。

特にお年寄りだけの家が近所にある場合には、ご近所様の目でしっかり監視しましょうね。そして教えてあげましょう。不要物を売るなら着物の出張買取ならスピード買取.jp


押し買い注意を!





☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気まぐれ日記 ブログランキングへ

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6699289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。