アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月01日

「恋愛疾患」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2011年06月04日投稿。




恋愛がしたくないと思ったことはないけど、まともな恋愛をしたことがない。
まともな恋愛の線引きがどこからなのかも判らない。
だけど、未だに一人も知らなくて、ましてやただ付き合うなんてことすらしたことない。そんなのでは、いくら一人でときめいていたところで、恋愛などとは呼べないのだろう。
この人なら愛せるかもしれないと思った人は愛してくれなくて、それどころか好きですらいてくれない。だからと言って、無意味に愛してるを繰り返すだけの人にも応えられない。
誰でもいいなら選ばないでほしい。
でも、誰にも選ばれたくないわけじゃない。
この矛盾。
人を好きになるということは経験上、淋しくて悔しくてどうしようもないことで。だからその常態に陥ることを拒否したくなって。

だから私は恋愛なんてものには一生無縁なまま生きていくんだろうな、と思う。

『恋愛疾患』






タグ:2011
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9528496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ