アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
愛知杯パドック画像 by 競馬情報局 管理人 (02/20)
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリアーカイブ
競馬(183)

競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ
FC2 Blog Ranking

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月31日

今週の注目2歳新馬 2015年8月1日(土)、8月2日(日)

こんばんは〜

中京記念の記事が放置プレイであるw

何かと中京開催の時から注目してた新馬戦

これからも毎週注目しよう!

ではまず土曜日8月1日から

・小倉5R(芝1200m)
アルーリングハート(牝、川田 将雅・松田 博資、ダイワメジャー)
母はアルーリングボイス(小倉2歳S-GIII)
馬名由来:魅力的な心

スリープレッピー(牡、幸 英明・加藤 敬二、ヴィクトワールピサ)
半姉にプレシャスジェムズ(クイーン賞-交流GIII・2着)
馬名由来:冠名+良家の子息

テイエムチュラデイ(牡、国分 恭介・浜田 多実雄、キングヘイロー)
母はテイエムチュラサン(アイビスサマーD-GIII)
馬名由来:冠名+母名より+日

・札幌5R(芝1500m)
キャンディバローズ(牝、C.ルメール・矢作 芳人、ディープインパクト)
半姉にファインチョイス(函館2歳S-GIII)
馬名由来:キャンディ+冠名

土曜日はこのあたりでしょうか
後は個人的に札幌5Rのティソーナ
バリキの妹のアビス
に注目です。

日曜日8月2日はこちら

・新潟5R(芝1600m)
ストロングファルコ(牡、田中 勝春・宗像 義忠、キングカメハメハ)
半姉にレジネッタ(桜花賞-GI)
馬名由来:冠名+隼(伊)

タニノアーバンシー(牝、岩田 康誠・角居 勝彦、Sea The Stars)
母はウオッカ(日本ダービー-GI)
馬名由来:冠名+父母名

ミネット(牝、北村 宏司・藤沢 和雄、ディープインパクト)
半兄にダイレクトキャッチ(共同通信杯-GIII・2着)
馬名由来:子猫、ねこちゃん(仏)。母名より連想

・新潟6R(芝1400m)
チェリークォーツ(牝、M.デムーロ・大江原 哲、ワークフォース)
半兄にミュゼスルタン(新潟2歳S-GIII)
馬名由来:ピンク色の人工石名。石言葉は「幸福、冷静、探究」

ロトクレドール(牝、蛯名 正義・藤原 辰雄、アドマイヤムーン)
母はエスワンスペクター(エーデルワイス賞-交流GIII)
馬名由来:冠名+黄金の鍵(コンシェルジュの最高峰の印)より

・小倉5R(芝1200m)
カシノコイノボリ(せん、藤懸 貴志・谷 潔、リンカーン)
半兄にテイエムサンデー(シルクロードS-GIII)
馬名由来:冠名+鯉のぼり

・小倉6R(芝1200m)
アリッサム(牝、武 豊・五十嵐 忠男、グラスワンダー)
半兄にタガノブルグ(NHKマイルC-GI・2着)
馬名由来:花の名前。3月の誕生花

ランドハイパワー(牡、北村 友一・安達 昭夫、メイショウボーラー)
母はホーマンキュート(名古屋優駿-交流GIII)
馬名由来:冠名+高出力

・札幌5R(芝1800m)
レインボーライン(牡、四位 洋文・浅見 秀一、ステイゴールド)
半姉にアニメイトバイオ(ローズS-GII)
馬名由来:虹の道

こちらは圧倒的に注目のウオッカの子供がいますね!
今までの子供はちょっとあれですが今度はどうでしょうか?

これからもどんどんいい馬が出てくるでしょうから目が離せないですな!

2015年07月30日

エピファネイア引退

GT2勝馬エピファネイアは発症していた左前脚の繋靱帯炎のため、引退することがキャロットクラブのHPで発表。今後は社台スタリオンSにて種牡馬入りする予定とのことです。
http://keibalab.jp/db/horse/2010104155/

宝塚で見ることが出来ずに引退

個人的には一度見たかった!

でもお疲れ様でした!

posted by マイロ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2015年07月29日

ミッキードリーム引退


 2011年朝日チャレンジカップ(GIII)に優勝したミッキードリーム号(牡8歳 栗東・音無 秀孝厩舎)は、7月30日(木)付けで競走馬登録を抹消しますのでお知らせいたします。
 同馬は埼玉県本庄市の駿ホースクラブで乗馬となる予定です。

3年連続2着とは行かなかったけどお疲れ様でした!

気になったのは今回メンコしてなかったんだなという事に今木がつきました!

IMG_6525.JPG

IMG_6482.JPG

IMG_6469.JPG
今回の中京記念での撮影です!

posted by マイロ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2015年07月28日

中京記念パドック写真

こんにちは〜

日焼けで腕が痛い・・・・

は胴でもいいとして中京記念の日は3Rで勝った浜中騎手のサインがもらえました!

なかなか激戦だった・・・・

今度それの記事も書きます!

では中京記念パドック写真を!

IMG_6435.JPG

IMG_6450.JPG
パドックはすごくよくみえたんだよおおおおおww
IMG_6499.JPG


IMG_6494.JPG
IMG_6500.JPG
他の馬がよすぎて印象がない!


IMG_6501.JPG
IMG_6465.JPG
カレンブラックヒルはあんまよくみえなかった・・・


IMG_6495.JPG
IMG_6502.JPG
パドックではよく見えた!

IMG_6466.JPG
IMG_6479.JPG
それなりにはよく見えた!

IMG_6454.JPG
IMG_6480.JPG
すごく気分よく回ってた私の本命!

ちょっと時間なくなってきたので続きはまた!

posted by マイロ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2015年07月27日

中京記念の感想とターフ開放

こんばんは〜

今日で中京開催も終わり

私の夏競馬は終わりを迎えますw

これからは12月までテレビです!

マズ中京記念の感想を

今日の芝のレース見てて思ったよりも内側がダメじゃないんじゃないか?

と思うようになってさらに先行馬でもいけるんじゃないか?とも思い始めて

パドックを見てスマートオリオンを軸にしました!

なんというかすごくよく見えたんですよ!

こちら撮影したパドック動画です!

https://www.youtube.com/watch?v=W1P-LISsVvI

相手にカオスモス ダローネガ ナリタスーパーワン アルバタックス オツウ

最後まで悩んだのがアルマディヴァン

さすがに来ないだろうとはずしたらまさかのまさかイン側から突っ込んでくるww

スマートオリオンが抜けたのをターフ開放の列に並びながら見て

大喜びを下のにw

ここで過程が現実味を帯びてきます。

去年とかよりもやっぱ荒れてないんじゃ?

と思いながら撮影したターフ開放の様子がこちら

400から200と

https://www.youtube.com/watch?v=kmCSN2_mpLk

200からゴールまで

https://www.youtube.com/watch?v=huW7fyuh65Q

去年のような芝がない!!!状態ではなかったです。

これをレース結果からわからなかったのが痛かった!

そんなこと思いながら帰りに

蒲郡の花火を見て(豊田のおいでんまつりじゃないのかよ!)

日に焼けまくって帰ってきました!

また細かな記事はデータまとめたら書きます!

先週かいてねぇwwwww

posted by マイロ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2015年07月25日

中京記念の参考に

こんばんは〜

シルバーステートがレコードを出した馬場

馬の能力が違ったといえばそれまでだけど馬場状態はやはり外側がいい模様

でもイン側から伸びてくる馬もいる

インべたではないけどそこまで外外まわさなくてもいいのかもしれない

シュウジなんかは逃げ切ってますしね!

4コーナーでインべたでなければチャンスはあるように思う

明日のターフ開放で去年と比べてどうなのかなwとはおもってますけどね!

前にも張りましたが参考に去年のターフ開放の時の芝の様子を

インべた歩いて増すほぼ!!

https://www.youtube.com/watch?v=8A9cjCIbhWs

https://www.youtube.com/watch?v=6v-ylAQNYlQ

この2つ去年の馬場ですが参考にしてみてください。

去年よりはタイム早くなると思いますが

直線坂の当たりが勝負でしょう!

個人的にはダートを使ってきてパワーのあるナリタスーパーワンに期待してます。

ちょっと穴すぎかなwwとはおもってますけどねw

では明日は現地に行ってきます!あついだろうなぁw

posted by マイロ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

シルバーステートがレコードで圧勝

こんにちは〜

中京1Rでシルバーステートがレコードで圧勝しました!

1分34秒7

これは中京のコースではやばいタイム

今までのレコードが

たしか1分35秒8

これはアドマイヤリードの評価がかなりやばくなりますね

イスラポニータとハープスターみたいな関係になるのだろうか

そして心配なのはオーバーカム

スタートしてすぐに競争中止

やばい怪我とかでなければいいけど・・・・

なんにせよシルバーステートは強い

そうおもいます!

IMG_5047.JPG
posted by マイロ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2015年07月24日

中京記念枠確定 予想

こんにちは〜

マズは枠を

1- 1 アルマディヴァン
1- 2 トーセンレーヴ
2- 3 カレンブラックヒル
2- 4 オリービン
3- 5 カオスモス
3- 6 スマートオリオン
4- 7 ゴールドベル
4- 8 ミッキードリーム
5- 9 ネオウィズダム
5-10 ダローネガ
6-11 レッドアリオン
6-12 エールブリーズ
7-13 メイケイペガスター
7-14 ナリタスーパーワン
8-15 アルバタックス
8-16 オツウ

これを見てマズ思ったのがミッキーもっと外だったらなぁ・・・・

と思いました

オリービンなんかも外だったら面白かった

カレンは逃げるだろうから良い枠なんだろうけどインはあれてるだろうなぁw

予想は素直に外枠から行きます

13 14 15 16 は確定

それに6 8 10 11

難しいですけど外から順番に気になる馬を買うと思いますw

軸は今の所ナリタスーパーワンで行くと思います。

現地で見てみて変わるとは思いますけどねw

中京で幸騎手調子いいですし!

14軸の相手6 8 10 11 13 15 16 の3連複

3連単 14 15 10のBOX

これから予想が色々出てきて

面白くなるんだろうなぁw

夏の楽しみももう中京記念のみ

これが終わったら12月までのんびりです!

2015年07月22日

種牡馬のウォーエンブレムがアメリカに帰国へ 2012年以降は種付け出来ず その歴史

こんばんは〜

数ある種牡馬がいますが中には生産者を困らすだけ困らす馬もいます。

ウォーエンブレムもその中の1頭

03年 7頭種付→4頭登録 シンジケート解散 保険金16億支払い
04年 53頭→33頭 興味を示した牝馬で釣り種付時にすり替える方法で成果
05年 9頭→5頭 すり替え法に気づき人間不信
06年 1頭→不受胎 100頭見せてもダメ 諦め気味に
07年 0頭 照屋「もう疲れた」
08年 48頭→17頭 大柄な栗毛は× 小柄な栗毛が○という好みが明らかに
09年 69頭→43頭 ロリ馬で釣ってなんとか
10年 5頭→4頭受胎 また気づいたwww

こんなことが書かれてしまうくらい生産者は苦労した様子

子供の成績はどうなのか?とみると

出走頭数 103
勝馬頭数 55
勝利回数 154
重賞勝利数 9

とすごい成績

ちゃんと種付けできてたらすごい成績になってたんじゃないかと思います。

IMG_4525.JPG

これは孫ですががんばって欲しいです!

関係者の皆様お疲れ様でした!
posted by マイロ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2015年07月21日

中京記念予想オッズ

こんにちは〜

ちょっと忙しくて先週のデータがまとめられない日々

記事書くのはすごく後になりそう・・・

今週のメイン中京記念の予想オッズを

1 レッドアリオン 3.4
2 カレンブラックヒル 3.7
3 ダローネガ 5.1
4 オリービン 6.9
5 アルバタックス 13.2
6 ミッキードリーム 17.8
7 トーセンレーヴ 19.9
8 メイケイペガスター 20.5
9 オツウ 21.5
10 スマートオリオン 29.7
11 カオスモス 29.9
12 ゴールドベル 31.1
13 エールブリーズ 44.0
14 ネオウィズダム 47.4
15 サクラアルディート 71.6
16 アルマディヴァン 123.1
17 マコトブリジャール 212.3
18 メイショウノーベル 384.7
19 ナリタスーパーワン 513.0
20 セイカプリコーン 1025.9


実績から行けばカレンブラックヒル レッドアリオンでしょうね

しかし中京記念は

イン側がものすごく荒れてるので外回しになるレース

参考に去年のターフ開放で撮影した動画を

https://www.youtube.com/watch?v=6v-ylAQNYlQ

イン側がこんな感じなのです

逃げ馬でも直線は外に出す。

出さないとのびませんからね・・・

外を回せてなおかつパワーがある馬

毎年そうですが難しいレースですw

posted by マイロ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。