アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
愛知杯パドック画像 by 競馬情報局 管理人 (02/20)
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリアーカイブ
競馬(183)

競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ
FC2 Blog Ranking

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月30日

キズナも暴れていたw

【天皇賞・春】キズナが武豊に愛の後ろキック
http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/395051/

この蹴りがあたってたらまじでやばかったでしょうにw

一大事にならなくてよかったです!

キズナもある意味で調子いいのでしょうwwww








posted by マイロ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

天才とはなんなのか

武豊が自分は「天才」ではないと考える理由
週刊SPA! 4月28日(火)9時21分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150428-00842057-sspa-soci
(一部抜粋)
「『天才』って便利な言葉ですよ。一口に天才と言ってもレース展開を読むのに卓越した人がいれば、コース取りに閃きのある人もいます。これって定義するのは難しいです。強いて言うなら僕とはアプローチの仕方が違う、理解を越えた騎乗で勝つ人。
安藤(勝巳元騎手)さんは僕からしたら『えっ!』って乗り方で勝ってしまう。ああいう人が天才なんでしょう」

こんな記事がありました。
天才とはある意味で人とは違う人をさすのだと私は思います。

そうポツンの横山典弘j騎手も天才の部類なのでしょうw

安藤さんといえばこんな話もありますね!

安藤騎手<ユタカちゃんこれ何メートルだっけ?

結果快勝wwwwwww

こういうのが天才なんでしょうwww

さて週末は天皇賞!撮影もイベントもレースもたのしみです!!!





posted by マイロ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2015年04月29日

横山典<お前らがポツン言ってるの知ってるで^^

横山典がゴールドシップの春天で魅せる
http://www.daily.co.jp/opinion-d/2015/04/28/0007962005.shtml?pg=3
(一部抜粋)
時に、ネット上で“やらず”だの“ポツン”だの、好き放題にたたかれていることを当人は知っている。 だが、いちいち気には留めない。誰よりも馬のことを考え、ストレスで胃が痛むほど戦略を練って騎乗しているという自負が、周囲の雑音をかき消してきた。


さすがのりさんw
いい意味でも悪い意味でも注目されますよねwwww

それだけ特徴があるという事だとおもいます!

IMG_1743.JPG

中京で撮影したノリさん!

天皇賞でも撮影したいです!






posted by マイロ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

天皇賞(春)フェノーメノ回避

フェノーメノは追い切りで、以前痛めた脚とは逆の右前脚の繋靱帯を痛めたようです。馬の手入れが終わった後に腫れたようで、戸田師も「凄く残念です」と。回避により同一GI三連覇の夢は終わってしまいました。
また元気な姿でターフに戻ってくるのを期待しています!


3連覇かかっていたから残念ですよねぇ・・・やっぱ3連覇って呪いかかってるのかなw

撮影したいと思っていた馬なので単純に残念です・・・




posted by マイロ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

キズナはもともとマイラーである!

こんばんは〜
タイトルにも書いたのですがなかなか興味深い

キズナはなぜ大阪杯で負けたのか
http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2015/04/14/0007915214.shtml?pg=2
(一部抜粋)
体形的にも、マイラー色を隠し切れなくなってきている。筋肉量がアッ プしたことに比例して瞬発力は強化されたが、使える脚の持続時間は短くなってしまった。だから、届くと思って仕掛けたつもりでも、ラスト1Fで失速してし まう。この点についてはトレーナーも「もともとマイラーだって、僕はキズナが3歳のときから言っているよ」と認めている。


まぁ適材適所ありますもんね・・・
負けた時の言い訳っぽく聞こえますがまぁ本音なのでしょうwwww

調教師がこんな事いってるとファンからしたら複雑ですね

天皇賞(春)→安田記念→宝塚記念のローテでもいいんじゃよ







2015年04月28日

内田騎手

※内田博幸騎手 2015年月別成績



2015年4月 9- 9- 2- 56/ 76
2015年3月 4- 0- 1- 35/ 40
2015年2月 0- 8- 8- 34/ 50
2015年1月 4- 6- 8- 42/ 60

今年に入ってからの成績ですがゴールドシップショックはもうないようですねw

天皇賞ではサウンズオブアースに乗るので期待していますw

よく精神面が〜とかいわれてますけど自分だったら立ち直れねぇなぁ・・・・と思うので内田騎手はすごいなぁとおもいます!





2015年04月27日

マイラーズカップの感想と天皇賞(春)

こんばんは〜 
最近の上がりの速さは見ていて怖い私です
スローなのは別にいいと思うんですよね逃げ馬の作戦ですから!
でもそれを簡単に許してしまうのがいけないんじゃないかなぁ・・・
このレースディアデラマドレが上がり31・9秒でしたけどこんな早いタイムだして足大丈夫かな・・・・が素直な感想です。


レースはレッドアリオンがやっと才能開花か?といったところですね!
クラレントの弟ですし本番でも期待できると思います!

フィエロはちょっとあのペースでは位置が後ろすぎでしたね!能力は高いと思うんですけどね・・・

クラレントはそれなりにがんばったと思うんですけど騎手いわく4コーナーからてふぉたえがなかったらしいです・・・


そして今週末は天皇賞(春)

泊まる場所が何とかなったので3日は朝一からいきます!

キズナ ゴールドシップ は撮影しまくりたいですねw

あとは行った事がないので施設なんかもとってきたいとおもいます!




2015年04月25日

第46回 読売マイラーズカップ(GII) 予想とクラレント

こんにちは〜

体調が悪くてダウン気味でした・・・・

さてマイラーズカップのメンバーで撮影したことがあるのは中京記念組ですね!

クラレント ミッキードリーム マジェスティハーツくらいかな・・・・

IMG_0167.JPG
クラレントには中京最終日はきつかったでしょう・・・・馬場が悪いですからね・・・


IMG_0151.JPG
ミッキーは力のいる馬場がいいのかな・・・中京記念は成績委員ですよねw他があれですけどww

IMG_0147.JPG
マジェスティハーツもどちらかというとパワータイプなんでしょうね 中京の馬場で追い込んできましたし!

予想は馬場の状態がいいだろうからクラレント軸で相手に

テイエムタイホー
サンライズメジャー
シャイニープリンス
ディアデラマドレ
フィエロ
フルーキー
ロサギガンティア
ヒストリカル
の3連複で行きたいと思います。

シャイニープリンスが狙い目にしか見えない!





2015年04月23日

お気に入りの アイスフォーリス ナカヤマナイト 中山金杯

こんばんは〜

なかなか関連がある馬がいなかったので単純にお気に入りの中から紹介したいと思います!




IMG_1414.JPG

ナカヤマナイトさん!いつもパドックではよく見せるんですよねwww

私だけかなぁパドックでナカヤマナイト見て相手に入れてしまうのは・・・・


IMG_1419.JPG

アイスフォーリスさん!無条件で目を引く馬なんですよね個人的には!

単純に応援したい馬です!

私の方向性とは違いますがこんなものも紹介!



毎週開催する中央レースに出走する競走馬の能力値を算出し、
ユーザへ提供することにより予想ツールとして利用していただいています。

また、この能力値を利用した予想の仕方なども別途提供しています。

今後はソート機能や競走馬の詳細ページを増やし、
さらにユーザが使いやすくしていく予定です。






2015年04月22日

サウンズオブアース

【天皇賞・春】サウンズオブアース、内田騎手と新コンビ
http://www.hochi.co.jp/horserace/20150421-OHT1T50045.html
次週の天皇賞・春(5月3日、京都・芝3200メートル)に出走予定のサウンズオブアース(牡4歳、栗東・藤岡厩舎)は、内田博幸騎手(44)=美浦・フリー=と新コンビを組むことが21日、決まった。


これは個人的に熱い展開ですねwトウホウジャッカルがいない分がんばって欲しいですし内田騎手にはゴールドシップを倒してもらいたいwどのくらいの人気になるか分かりませんがねらい目になるとおもいます!






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。