アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月15日

◆花粉症◆平気?


花粉症平気? ブログネタ:花粉症平気? 参加中

毎年、花粉の季節になると、私も母も大変です。

薬を飲んで、マスクと縁の付いたメガネをかけます。
それでも目が痒くて、鼻水も止まりません。

そんな二人に 父は言います。
「花粉症なんて、かかる奴は軟弱なんだよ。」

なんと、大それたことを・・・
全国の花粉症に苦しむ人々を敵に回しますよ。

「だいたい、そんなもの 昔はなかったけどなァ。
世の中全体が、デリケートになったのかねェ。」

と 何年も言っていた父が、先日クシャミと鼻水が止まらず、
一日中ティッシュで 鼻をかんでいました。

そのうち 鼻の穴の周りが擦れて赤くなってしまい、
痛くて我慢できなくなったのか リップクリームを鼻の穴に塗ってました。

その姿を見て、私と母がクスクス笑ってると
「俺も60才にして、ついに花粉症デビューかなァ・・・」

「パパも花粉症の仲間入りだね。案外、デリケートだったんだァ。」
「いや、目は痒くないから、違うっ! たぶん・・・」

次の日、パパの鼻水とクシャミは収まり、
「なっ! 俺が花粉症なんかなる訳ない、そんな軟弱な身体じゃないからな。」

自慢げに話す父が、チョッと可愛いかった。

人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキング
posted by sakura at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

バドミントン黄金期♪

バドミントンの全英オープン

女子シングルスで世界ランキング8位の奥原希望21(日本ユニシス)が、
同5位の王適嫻(中国)を2―1で破って初優勝した。

日本人の大会制覇は39年ぶりです。

2015スーパーシリーズファイナルの女子シングルス優勝に続き、
2冠達成おめでと〜!!

女子ダブルスでは、日本ユニシスの高橋礼華(25)松友美佐紀(24)ペアが
于洋・唐淵(中国)を2−0と寄せ付けず、
初の栄冠を手にした。こちらは38年ぶりの快挙。

高橋・松友ペアは2014年のスーパーシリーズファイナルズで
日本勢初の金メダルを獲得し、
一時は世界ランク1位にまで上りつめていました。

男子ダブルスも日本ユニシスの早川・遠藤組が銀メダルを獲得。

2015スーパーシリーズファイナルの男子シングルスで初優勝した
桃田賢斗21(NTT東日本)、女子では、山口茜18(福井/勝山高)
大堀彩19(NTT東日本)など、期待の若手もいる。

日本バドミントン界に、いよいよ黄金期がやってきました。
みなさんも応援して下さいね。

人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキング
posted by sakura at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
最新記事
ファン
最新コメント
検索
プロフィール
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。