アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月11日

もっとも汗かいたの?

やっぱり、中学・高校時代の部活ですね。

バドミントンやってたんですけど、部長だったので
人一倍やらないと示しがつかないというか・・・人に言う分やらないとね。

まあ、強くなりたいとか、試合で勝ちたいというのが一番だけど、
練習は誰よりもやりましたよ。

部活が終わってから、地域のクラブの練習に参加させてもらって、
曜日によって違うクラブの練習場所に行くのね。

するとライバル校の憧れの先輩なんかが練習してて、可愛がってくれた。
やっぱり、強い人と練習すると上達が早い。

私が部長になった年、顧問の先生が転勤になり、
新しい顧問はバドミントン未経験者だったの。

コーチがいなくなっちゃったので、クラブの知り合いや他校の先輩に頼んで、
入れ替わり練習に来て貰ったり、他校の部長をやってる子と合同練習や練習試合を計画した。

個人的に地域のクラブの練習にあちこち参加してたので、
地域の学区のバドミントン仲間や先輩が多かった。

だから、うちのバド部の練習には、臨時コーチがいっぱい♪
あの時は、ホントいろいろな人に お世話になりました。

いっぱい汗かいて、大変なことも何かと あったけど、すごく楽しかった。
青春ですねェ。忘れられない思い出です。

人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキング
posted by sakura at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
最新記事
ファン
最新コメント
検索
プロフィール
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。