アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月12日

一番痛かった思い出?


人生で一番痛かった思い出 ブログネタ:人生で一番痛かった思い出 参加中

中学・高校の部活で、バドミントンをやってました。

大会に向けて、日々ハードな練習に明け暮れていたら、
右肩と足首を痛めてしまいました。

母がよく行く鍼灸院に通って、毎日 鍼を打ったあとテーピングしてもらい
練習も続けながら、大会にも出場しました。

かなり無理して頑張っちゃいましたね。
シングルスでベスト8、ダブルスでベスト4・・・団体戦は4位に入れました♪

あの時の鍼の痛みは、一生忘れません。
一本刺すたびに絶叫したいのを堪えました。

鍼の先生が優しいお爺ちゃんで、安い料金で多めに鍼を打ってくれたり、
テーピングをサービスしてくれたり、低周波をタダにしてくれました。

あんまり悪いので、「払います」と言うと
「イイよ、大会でイイ成績をとっておいで」って言われました。

練習後の身体のケアの仕方や、正しいリハビリも教えてくれました。
部活の引退までお世話になりっぱなしでした。

今でも年賀状のお返事を下さったり、たまに母が行くと
「娘さん元気?」って、気にかけて下さいます。

あの時の鍼は、死ぬかと思うほど痛かったけど、
おかげで結構メンタルが強くなったと思います。

人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキング
posted by sakura at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
最新記事
ファン
最新コメント
検索
プロフィール
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。