アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月04日

いま旅行に行くなら?


いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

いまさらなんですけど、数年前から「邪馬台国の卑弥呼」が マイブーム♪

書店で「邪馬台国」とか、「卑弥呼」の文字がタイトルにあると
つい手に取ってしまう。

いろいろな方の本を読んで、「邪馬台国=北九州説」と「邪馬台国=畿内説」の
どちらをとるか・・・ 悩んでしまいます。

北九州に興って、勢力が畿内に移動して、大和朝廷を作ったと考えるのが現実的か?
でも、卑弥呼が生存していた時代は、北九州にあったはず・・・

高木彬光先生の「邪馬台国の秘密」を読んで、
大分県の宇佐神宮に行ってみたいと思いました。

卑弥呼が眠っているかも知れないロマンを、自分の目で見て感じたいものです♪

「天照大神=卑弥呼」説 vs「神功皇后(応身天皇の母)=卑弥呼」説
この謎の解明にも、宇佐神宮はキーポイントかも知れませんね。

..:*゜☆. いま旅行に行くなら、大分県の宇佐神宮です ☆.。:*.

「日本一のおんせん県」ですから、温泉めぐりも イイですよね♪

ただ、若い女の一人旅は寂しいし、何かと誤解を招くとイケないので、
同じ趣味の彼氏を探すのが先よね。 いつになることやら・・・

ブログでドットマネーを稼ぐ
人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキング
posted by sakura at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
最新記事
ファン
最新コメント
検索
プロフィール
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。