アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年03月10日

トイプードルのブラッシング

キィー君のボリューミーヘアーを維持するのに
ブラッシングはかかすことのできないケアの1つ。
ほっとくと後々大変でして・・・
毛が絡まり団子になり縺れてきます。
この事態を回避するためにも

日々のグルーミング!!が大切となります。





DSCF2864.JPG

DSCF2869.JPG

DSCF2873.JPG

DSCF2872.JPG

尾しっぽの毛も只今 育毛中!
ブロッキングしてとかしてます。





DSCF2882.JPG

後ろ足は 嫌がらず大人しくしてくれますが・・


DSCF2884.JPG

DSCF2896.JPG

前足は このスタンディングポーズ
この状態でないと 牙を剥き出し わたしの手にガブッときます( `ー´)ノ




いないいないバ〜〜〜〜〜

DSCF2891.JPG

で可愛いいお姿してますが
油断してると またまた変貌しガブッ!! 
この時ばかりは 憎い存在になりますよ〜(T_T)




DSCF2875.JPG

一休みしてから






最後に 
DSCF2902.JPG

キィー君のシンボルである前髪にブラシを♡♡


DSCF2906.JPG

マズルの毛流れを整え 

DSCF2908.JPG

はい完成〜ハート(トランプ)









さぁ〜〜〜散歩に行くよキィー君☆
DSCF2928.JPG


おじぃちゃんの登場です(*^^)v









DSCF2951.JPG

2人は大の仲良しハート(トランプ)
お散歩の良き相棒です。


DSCF2962.JPG


毎日この時間を何より心待ちにしています。

日が暮れる前に行っといでキィー君(*´ω`*)




DSCF2966.JPG


顔周りの細かい部分もとかせる 三角スリッカー
の計3本使い分けてます。
ピンは 使い慣れるまで 最初硬いですが
だんだん馴染んで柔らかくなるころが来ます。


SPC トライアングルスリッカーブラシソフト【宅配便あす楽対応】【メール便不可】【楽天ランキング入賞商品】

価格:1,836円
(2015/3/10 19:01時点)
感想(1件)





◇ペティオ プレシャンテ ソフトスリッカーブラシ S

価格:505円
(2015/3/10 19:07時点)
感想(3件)









くるりん巻き毛で ぬいぐるみ みたいな
愛らしいお毛毛( *´艸`)
ペタンと寝てしまっては 勿体ないないっ。
目指せモコモコフワリンヘア〜〜
せっかくトイプードルとして生まれてきたので
気品は守っていって上げましょーーー。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3396645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さっちさんさんの画像
さっちさん
1974年生まれの、おばはん40歳(^-^) ガォ〜〜と吠えるで、干支ちゃんわトラ☆ 星座わ、おひつじ座 温かい心と ベジタリアンなのもこっからキテる?! 娘が2人・長男ワンコと 人間界で暮らしてます。 ひじき・大根の千切り おからが大好きだーー(^з^)-☆ パジャマは水玉着て寝てます夜露詩句!!
ブログ
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。