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posted by fanblog

2018年09月13日

ミラバン(L275v)のクラッチ交換2

続きです!

ミッションオイルを抜きます!
ちなみに上のフィラーボルトを緩めてからしたのドレンボルトを緩めオイルを抜きます。
でないと、抜いたのに入れるとこができないという悲惨な事態におちいります(笑)
ミラ クラッチ交換_180913_0141.jpg




そしたら、ドライブシャフトを抜くためにナックルを外します。
ちなみに、ドライブシャフトを抜く方法はいろいろあるので、簡単な方法でどうぞ。。
あと、ABSの配線と(10mm)ブレーキホース(12mm)のボルトをはずし忘れないように
ミラ クラッチ交換_180913_0138.jpg

ナックルをとるとあとはドライブシャフトの根元をバールでこじって抜くだけです。ここは根性です。
こじるところを間違えるとブーツ破ったりするので気を付けましょう。
ミラ クラッチ交換_180913_0134.jpg



左側も同様です。
ちなみに、ドライブシャフトを抜いた後、ナックルをストラットにボルトを一本入れておき配線やホースに負担をかけないようにしましょう。



あと、シフトレバーからつながってるリンク2本外して・・・ミラ クラッチ交換_180913_0121.jpg



記憶力のない私はボルトをつけておくっとミラ クラッチ交換_180913_0122.jpg



次に、エンジンマウントを取り外します
17mm3本(?)と19mmボルト1本。
ちなみに19mmのボルト抜くときにマフラーにあたって抜けないと思うので、マフラーの14mm2本とっておいたほうがいいかもしれません。
ミラ クラッチ交換_180913_0102.jpg


まさにこれがマフラーをずらさないと抜けない19mmですミラ クラッチ交換_180913_0100.jpg



すみません!
きょうはここまでです!






ミラバン(L275v)のクラッチ交換1

では昨日行ったミラバン(L275v)のクラッチ交換です!





実験車両はこちらです!

13万キロオーバーのご老体
ミラ クラッチ交換_180913_0185.jpg




まず、この真ん中の大きいナットを外しましょう。


30mmです。
ミラ クラッチ交換_180913_0177.jpg


先端が折れたり使えなくなったドライバーなどで・・・ミラ クラッチ交換_180913_0176.jpg
叩いてカシメを起こして・・・

お友達から借りた600mmのスピンナーハンドルで思いっきり緩める!!ミラ クラッチ交換_180913_0171.jpg
そしたら木っ端にのっけて
(普通だと必要ないかも?)
ミラ クラッチ交換_180913_0162.jpg
メンバーの『ここにジャッキをかけてください』ってとこにかけます!

私はより高く上げたかったのでレンガですが、木の板のほうが安全でしょう。そもそも本来はしてはいけませんね。
ミラ クラッチ交換_180913_0147.jpg
そうしたら馬をかけ(いたわりのつもりで木っ端)ミラ クラッチ交換_180913_0142.jpg
タイヤをもぎます!
一応タイヤを車の下に入れておいたほうがいいかもしれません。
ミラ クラッチ交換_180913_0140.jpg


一旦ここまでで(笑)




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S14とミラバン(L275v)_______ に乗っているものでございます! __最近興味が薄れて困っていますが・・ 記事にできるものはしていきます!
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