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2018年09月15日
ミラバン(L275v)のクラッチ交換3
ということでおとといの続きです!
遅れてすみません!
※タイヤ交換しようとここにジャッキをかけたりでもしたら壊れるので絶対にやってはいけません。
今回は例外です。ま、エンジンの重さを支えるだけなので、十分ですが
ここまで来たらあとはエンジンとミッションをくっつけているボルトが
全部外れていることを確認してエンジンとミッションの間に
ドライバーをぶっこみコジコジしながらエンジンの傾きを調整しながらもぎ取るだけです!!
今日はここまでで失礼します!
明日はレリーズベアリング交換、クラッチ交換等です!
遅れてすみません!
おそらく順番おかしくなっていますが、ここからはエンジンルームにです! まずバッテリーを外し・・・ |
バッテリーのステーを外し・・・ クリップとかもあります |
バッテリーを支えてるお皿を外します! |
そしたら、エンジンマウントボルト17mm3本を緩めます! |
あとこのカプラー。 リバースのセンサーのカプラーですね。 取りましょう。 |
そしたら、また下に行って、スターターのカプラーと12mmのナット取り外しましょー ちなみにカプラーは優しくコジコジすれば取れます。 たしかツメとかはなかったです。 |
そしたら、エンジンのほうにジャッキをかけます! ちなみに、ここにしかかける場所が見つかりませんでした・・・ 私は馬鹿なので最初ミッションにジャッキをかけました! 友達が『それじゃ、むりっしょwww』って教えてくれて助かりましたw |
※タイヤ交換しようとここにジャッキをかけたりでもしたら壊れるので絶対にやってはいけません。
今回は例外です。ま、エンジンの重さを支えるだけなので、十分ですが
あとはミッションとエンジンを切り離していくだけ! 前側二本、上のほうスターターも含め3本? あとー・・・忘れましたw |
と、スターターも外し・・・ |
エンジンマウントのボルトも全部外す! |
これで降りる!!! と思ったら、下からも1本ボルトあるんかいw 14mmでした!! こいつも外します! |
あとこれ・・・ 写真がないのですみません。 私も降ろすときに邪魔で邪魔で苦労したのでここで伝えておきます。 〇で囲みましたが、14mmのボルト三本を外し、アルミのマウントのステー?を外して置きましょう! |
ここまで来たらあとはエンジンとミッションをくっつけているボルトが
全部外れていることを確認してエンジンとミッションの間に
ドライバーをぶっこみコジコジしながらエンジンの傾きを調整しながらもぎ取るだけです!!
で、降ろしました!! 〇のとこ、取らずにやってます。 めちゃめちゃやりにくいので皆さんは取り外しちゃってください! |
今日はここまでで失礼します!
明日はレリーズベアリング交換、クラッチ交換等です!