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2018年09月15日

ミラバン(L275v)のクラッチ交換3

ということでおとといの続きです!
遅れてすみません!

おそらく順番おかしくなっていますが、ここからはエンジンルームにです!

まずバッテリーを外し・・・
ミラ クラッチ交換_180913_0186.jpg


バッテリーのステーを外し・・・
クリップとかもあります
ミラ クラッチ交換_180913_0159.jpg


バッテリーを支えてるお皿を外します!ミラ クラッチ交換_180913_0155.jpg


そしたら、エンジンマウントボルト17mm3本を緩めます!ミラ クラッチ交換_180913_0153.jpg


あとこのカプラー。
リバースのセンサーのカプラーですね。
取りましょう。
ミラ クラッチ交換_180913_0155.jpg


そしたら、また下に行って、スターターのカプラーと12mmのナット取り外しましょー

ちなみにカプラーは優しくコジコジすれば取れます。
たしかツメとかはなかったです。
ミラ クラッチ交換_180913_0086.jpg


そしたら、エンジンのほうにジャッキをかけます!

ちなみに、ここにしかかける場所が見つかりませんでした・・・

私は馬鹿なので最初ミッションにジャッキをかけました!
友達が『それじゃ、むりっしょwww』って教えてくれて助かりましたw
ミラ クラッチ交換_180913_0079.jpg


※タイヤ交換しようとここにジャッキをかけたりでもしたら壊れるので絶対にやってはいけません。
今回は例外です。ま、エンジンの重さを支えるだけなので、十分ですが



あとはミッションとエンジンを切り離していくだけ!
前側二本、上のほうスターターも含め3本?
あとー・・・忘れましたw
ミラ クラッチ交換_180913_0084.jpg


と、スターターも外し・・・ミラ クラッチ交換_180913_0089.jpg


エンジンマウントのボルトも全部外す!
ミラ クラッチ交換_180913_0078.jpg


これで降りる!!!

と思ったら、下からも1本ボルトあるんかいw

14mmでした!!
こいつも外します!
ミラ クラッチ交換_180913_0077.jpg


あとこれ・・・
写真がないのですみません。

私も降ろすときに邪魔で邪魔で苦労したのでここで伝えておきます。

で囲みましたが、14mmのボルト三本を外し、アルミのマウントのステー?を外して置きましょう!
ミラ クラッチ交換_180913_0078.jpg



ここまで来たらあとはエンジンとミッションをくっつけているボルトが

全部外れていることを確認してエンジンとミッションの間に

ドライバーをぶっこみコジコジしながらエンジンの傾きを調整しながらもぎ取るだけです!!



で、降ろしました!!

のとこ、取らずにやってます。
めちゃめちゃやりにくいので皆さんは取り外しちゃってください!
ミラ クラッチ交換_180913_0074.jpg


今日はここまでで失礼します!

明日はレリーズベアリング交換、クラッチ交換等です!



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S14とミラバン(L275v)_______ に乗っているものでございます! __最近興味が薄れて困っていますが・・ 記事にできるものはしていきます!
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