アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年12月18日

胸躍るあのイベントが刻一刻と・・・

世界最大のドッグショー、クラフツ。
来年の3月10日から4日間開催される。
もちろん、自分は行けないが、今ではYouTubeという便利なツールがある。
中継をやっていたら観戦。そして、アップされた動画でも、もちろんチェックするつもりだ。
・・・と、そんなことをつらつら考えていると、わくわくしてきてしまうのだ!

死ぬまでに食べたいものは何?という質問はよく聞くが、死ぬまでにやりたいことは?と聞かれたら、クラフツを生で観る!と答えたい。
もともと犬は苦手だった自分。
吠えたり噛んだりして、怖かったのだ。
しかし、穏やかで従順な一面に触れてしまったら最後。
もう、虜。
年がら年中犬のことを考えてしまう有様だ。

そんなドッグフリークにとって、クラフツは特別なイベントのひとつ。
クラフツはイギリスで開催されるドッグショー。
こんなツアーまで組まれていることに驚いた。↓
2016年イギリス世界最大の犬の祭典!
バーミンガムCruftsドッグショー観覧7日間

4日間ドッグショー漬け。
夢のようなツアーだ。

なぜこんなにもドッグショーに魅せられてしまったのか?
それは、海外の、特に歴史の古いショーは、エンターテイメント性が強い。
自分はドッグショーのジャッジに関しては正直素人。
美しい犬であることはわかるが、どんぐりの背比べでの優劣に関しては、好みの部分も入ってしまうのではと想像する。
美の基準は曖昧だ。
そのラインにこだわりはない。
ただ、クラフツの最終選考、Best In Showの演出は、それはそれはゴージャス。
アナウンスが流れ、犬とハンドラーが登場する瞬間は、身震いしてしまうほどアドレナリンが出る。
そんなショーなのだ。

犬もスター揃いで圧巻。
自分が観られていることを理解し、「魅せる」ことを熟知している。
犬が、である。
そんな犬たちを見ると、人間に従順、というより、良きパートナーなのだと考えを巡らせてしまう。

YouTubeで是非あなたも、ドッグショーの世界をご堪能あれ。
Best in Show 2015 - Full Event and Presentation | Crufts 2015















『FINEPET'Sペットフード』は、原材料を100%明記しています。

安心、安全なペットフードの証拠です!




















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4532732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
サッチモ・ルイザさんの画像
サッチモ・ルイザ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。