アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月25日

2017/10/25 5 My Favorite "not-so-Classic" Movies

https://ameblo.jp/roronoazoro0316/entry-12312033207.html

このブログの全文は上のリンクからご覧いただけます。
よろしければ覗いてみてください。
お手数をお掛けしまして、恐縮ですがよろしくお願いします。

ジゴロという言葉があることをはじめて知った映画。
カッコイイと思ったが、多くの問題を抱える危険な仕事であると判断した。
リチャード・ギアとブロンディのタイトルチューンが印象的。
ちょっと英語教材にはしずらい内容だったが、生徒の興味のためには
多少の問題は無視した。

2017/10/25 5 My Favorite "not-so-Classic" Movies

https://ameblo.jp/roronoazoro0316/entry-12312033207.html

このブログの全文は上のリンクからご覧いただけます。
よろしければ覗いてみてください。
お手数をお掛けしまして、恐縮ですがよろしくお願いします。

ジゴロという言葉があることをはじめて知った映画。
カッコイイと思ったが、多くの問題を抱える危険な仕事であると判断した。
リチャード・ギアとブロンディのタイトルチューンが印象的。
ちょっと英語教材にはしずらい内容だったが、生徒の興味のためには
多少の問題は無視した。

2017/10/25  心に沁みた昭和の歌 5曲

https://ameblo.jp/roronoazoro0316/entry-12322399787.html
このブログの全文は上のリンクからご覧いただけます。
よろしければ覗いてみてください。
お手数をお掛けしまして、恐縮ですがよろしくお願いします。


黒いかばん  

おまわりさんは、全知全能の存在だと教えられたし
子供心にそう信じていたので大きなインパクトを感じました。
何より対等の関係にある人間同士なのであって、
初対面なら名を名のり合うべきであるという
当たり前の自尊の精神を発見しました。

2017/10/24 My "REGGAE" Origin 

https://ameblo.jp/roronoazoro0316/entry-12322057011.html

このブログの全文は上のリンクからご覧いただけます。
よろしければ覗いてみてください。
お手数をお掛けしまして、恐縮ですがよろしくお願いします。

”The Harder They come”


特別、レゲエが大好きなわけではありません。
ロックステディだのスカだのとその起源を探る必要も
感じたりはしません。
ただ、
こまどり姉妹や島倉千代子、春日八郎や橋幸男、
タイガーズやスパイダーズ、モンキーズやパートリッジ・ファミリー、
ビートルズやカーペンターズ、エリーゼのためにや運命・・・
ボウイやクイーンや、フォーククルセイダーズや陽水・・・
イエスやポルナレフ、レーモン・ルフェーブルやニーノ・ロータ、
ディランやYAZAWA、あがた森魚やベッツイ&クリス・・・
などでは経験しなかった大きな衝撃とともに出会ったのがレゲエでした。
千葉に住んでいながら、どうにか入るTVK(テレビ神奈川:UHF時代です)の
音楽番組で偶然見たのがジーミー・クリフでした。



ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。