アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月04日

Disco 親父のディスコ 回顧録#1 お色気と懺悔

いまどき、親父が『ファラ』などと口走ったら
普通、連想されるのは
こっちのFarrahのFawsettさんでしょうが・・・

(*これは、キャプテン・アンド・テニール・ショウという番組に
  チャーリーズ・エンジェルの3人が出演した時のものです。)
このショーのホストであるキャプテン・アンド・テニールというのは、
当時ものの大ヒットナンバー、

の二人です。
どこかでお耳にされたことがあると思いますが・・・


しかし、そうではなくて、


ディスコ好きの親父の中ではたぶん
『ファラ』といえば
FARAHの
04 04  Farah.PNG
のほうであり、

ディスコ好きの親父が選ぶファラといえば
ホップサック・トローザー(今風に言えばパンツです)

04 04 d0126176_094111.jpg

04 04 noel2000_jp-img600x450-1401884293q66o7s57937.jpg

s04 04  im.jpg

ではないでしょうか?
よ〜くご存知のご同輩、諸兄が多いと思います。

私は、うすいベージュとネイビーのを持っています。
もちろん、いまじゃ、入りませんし・・・
『タイトなファラにねじ込む、
 私という、オヤジなバ〜ディ〜・・・』という具合で
(BoA好きだったんだけどな・・)


入ったとしても劣化で突然にあちこちが破れでもしたら
周りの皆様のお目汚しになってしまうので
大事に保管するにとどめています。

ブランドの歴史などにご関心のある方は、
わかりやすく説明している記事がありましたので、
よろしければ、どうぞ。
https://theidleman.com/manual/arrivals/brands/history-farah/

このパンツは、プレスの線が消えないんです。
基本的にはストレートなシルエットで
若干ひざから裾に向かってフレア気味になっているんですが
私の脚の長さにあわせてしまうと
その意味がほとんど消えてしまいます・・・
口惜しいです!!


とにかく、美脚パンツなんです。
短い脚も、O脚も、そのパーマネントラインと
計算されつくしたストレートラインがやさしく
覆ってくれて、そこそこ格好良く見えるようになります。

ちなみに、『ファーラー』とフラットな抑揚で呼ぶ人が多いですが、
私はダッセーと思うのでちゃんと『ファ』にストレスお置いて
呼ぶことにしています。


私の場合、足元はTOP SIDERのデッキシューズで決めるのが
こだわりでした。
このタイプが好きでした。
04 04  Sperry-Top-Sider-logo-L.gif

04 04  4005052_o1.jpg
さすがに、当時のものは磨り減って穴が開き、
朽ち果ててしまいました。

しかし、こだわりが捨てきれず、
いまだに、キャンバス地のやつと、
レザーの同じ型のを履いています。



ちょっと、当時のディスコチューンを検索すると
結構なお色気ものが多いのに気づきます。

このあたりまでが、妥当なところかと思うのですが
All American Girls    by    Sister Sledge




この辺は、ギリギリでスリー・ディグリーズの範疇として
捕らえようがありますが。。
Fly Robin Fly   by  Silver Convention



当時なんか、やたらモッサリとした歌い方で、
なんか歌が下手だなぁ・・と多少の違和感を感じていたら
なんか、やたらお色気っぽいので・・・
そうしたら実はこの方、ポルノ女優さんだったんですね。
英語がわかるようになって、画像とあわせて観れるようになると
意味深長な・・・・
勉強しておいて良かった。
昔の人はいいました『芸は身をたすく』。
More,more,more   by  Andrea True Connection

観て(”聞いて”を忘れています)ばかりじゃなく、
英語のお勉強に役立てましょう。





3人組が多かったのはたぶんアラベスクの成功によるところが
大きかったのではないかと勝手に思っています。
 Ooh,Yes  by   Luv'



果たして、女性二人がこの格好をする必要があったのでしょうか?
嫌だというわけでは無いのが、悲しき性といえます。
One for you,One for me  LaBionda




ご本人は至って普通です。問題ありません。
ただ、後ろで踊っている皆さんが気になりすぎます。。。
嫌いじゃありませんが、はっきりいって。
HAPPY radio 1979   by   Edwin Star


もしこの動画を当時観ていたら
翌日学校で、大激論大会が始まっていたでしょう。
なんたって、山本リンダさんが
『どうにも止まらない』をドリフの全員集合で初めて歌った翌日・・

『昨日リンだ見たか?』『リンダやっちまったぞ!!』
とそれは大変な騒動になったからです。
Boogie Woogie Dancin' Shoes   by   Claudja  Barry


テクノディスコとしてしか認識がなかった。
まさか、こんなことになっていたとは・・
Funkytown   by   Lipps Inc.
  

果たして、こんな必要があったのでしょうか?
けして、否定はしません、止めて欲しいといったら
嘘になるのは明白です。

少なくとも、当時YouTubeも、ネットもなく
音でしか認識していなかったのが
幸いなことであったと思います。

なぜなら、そんな事実を知ってしまったら
動画検索に命がけになり
確実に授業中の居眠りが増えて
成績がさらに悪くなり、
最悪な結果がもたらされていたことは
間違いなかったと思うからです。

一応、個人の正直な感想です。
邪まな目線を持ってしまった懺悔を兼ねています。



>ファーラー FARAH パンツ スラックス ロング L グレー /CY74 メンズ 【中古】【ベクトル 古着】 170303 ブランド古着ベクトルプレミアム店

価格:2,600円
(2017/4/4 08:52時点)
感想(0件)





>古着 スラックス FARAH タロン 緑 チェック 【spe】 W31 中古 メンズ ボトムス ロング パンツ

価格:3,992円
(2017/4/4 08:54時点)
感想(0件)






>ファーラー FARAH パンツ スラックス ベージュ モカ 40 ウール B8752 メンズ 【ベクトル 古着】【中古】 160903

価格:500円
(2017/4/4 08:55時点)
感想(0件)






>【SPERRY TOP-SIDER】 スペリー トップサイダー A/O 2-EYE (W) オーセンティックオリジナル 2アイレット ワイド STS10406 CLASSIC BROWN

価格:12,960円
(2017/4/4 08:56時点)
感想(0件)




ちなみに、女の子のデッキシューズが好きでした。
しかし、これは女の子自体にはあまりウケが良くないみたいなんですけれど、
逗子か葉山マリーナあたりで、真っ白なポロとジーンズなんか着て
颯爽と歩く子がいたら、ほとんど間違いなく胸を撃ち抜かれます。

>Sperry Top-Sider スペリー トップサイダー レディーズ Sperry Top-Sider Gold A/O 2-Eye Leather 水着 マルチ色

価格:17,380円
(2017/4/4 09:00時点)
感想(0件)






私の場合は、キャンバスならこのブルーが好きです。

>スペリートップサイダー/SPERRY TOPSIDER ''SEAMATE''シーメイトスニーカー・デッキシューズ(SEAMATE-NAVY-13525763)

価格:7,344円
(2017/4/4 09:02時点)
感想(0件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6126943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。