アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月11日

古い映画音楽 #1 週末だから、ゆっくりと

自分の中で、懐メロというと
映画音楽が多いことに気づきました。
知っている懐かしい曲が
いまや懐メロと言って差し障りの無い時代のものになった・・・
というほうが正しいように思います。


Plein Soleil (太陽がいっぱい)

個人的に、アランドロンを超える美形はいないと思います。
『イケメン』などという「一応男子です」程度のお話ではありません。
こういう人こそ、ハンサムというべきでしょう。


Never on Sunday(日曜は駄目よ)




たしか、同じタイトル『日曜はダメよ』というAMのラジオ番組があって、
この曲がテーマ曲として使われていたように記憶しています。
もちろん、日本のラジオ番組です。


The Third Man(第三の男)



とにかく有名な曲なので、子供の頃から知っています。


SUNFLOWER(ひまわり)


TVで観たのはまだ子供の頃でしたが、
ラストシーンが子供なりに心に痛かった記憶があります。



Breakfast at Tiffany's (ティファニーで朝食を) MOON RIVER  
 

これはオードr−自身の声だったでしょうか?

M.モンローと並べられることが多いと思うのですが
ハッキリ言って、僕はマリリンも好きです。
でも、オードリーの・・・(アメフト出身のお笑いコンビではないです)
凛とした感じも女性にあってほしい素養であると感じています。


決して、映画ファンを自負するようなつもりはなくて、
音楽と映画のテイストがすきなんです。
特に、このあたりの時代のものが好きです。


ロック・ポップスランキング


英語ランキング








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6038819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。