アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月17日

 + Kinda like POPEYe *  別冊 2017/06/17

土曜の気分は
『まんま軽井沢!』
2017/06/17




英語を習い始めた中学のころ、
塾に通う道すがら電気屋さんや、本屋さん、
はたまたレコードやさんやらの店先から
この曲が流れてくるのを
聞くことが多かった印象があります。
今でも当時の町並みや通りの様子が
蘇ってきます。


■ Beauty of the day ■


今日は変則的ですが〜・・・
もちろんD・キャシディーじゃないです。
お母さんです。
パートリッジ・ファミリーのお母さんって
きれいだと思いませんか?


ついでにファラもちょっとだけ。
キンケードさんって思っていたより若かったんだなぁ。。



ずっと昔からなので、悪女好きな上に
熟女好きな傾向もあたったかもしれません。



それでは普通に戻って

■ Today's Beauty ■


『炎の女』マルチェラ?

僕の記憶の中ではケイト・ブッシュと重なった時期に
FMでよく聴いていた気がします。
『炎の女・マルチェラ』、なぜそう言われてたのかは知りませんが、
そうだったのだから仕方ありません。
とにかくイタリア人の女性は情熱的なのだと認識しました。


■ Rock Classic ■  together with ■ Fun with English ■

『橋の下はポルノ映画がいっぱい』ってなんのこっちゃ?




今日のスキット


正しくは

So much water moving underneath the bridge
(橋の下ではスッゲー勢いで水が流れてる)
Let the water come and carry us away

で・す・が〜

誤って

So much Porn Movies underneath the bridge
(橋の下にはおびただしい数のポルノ映画が)
Let the water come and carry us away

と聴いていた先輩がいます。

惜しいといえば惜しい?というか
頭の中が変なことでいっぱい?

というわけで、以上です。

■ MTV after the launch'81 ■

3曲かけ流します。

カントリー畑から。
ある意味テイラーの大先輩。
ジュース・ニュートン



モンローズ
82年ころMTVでもFMでもやたらかかってたなぁ・・



週末だから能天気に
ユートピア





樹木の力というのは凄いものです。
近所の小さな森ですが、一歩足を踏み入れると
真夏の日中でも空気が澄んで、
穏やかなそよ風と涼しさを感じます。

これは昨日の様子です。

多少の雨なら傘なしで歩くこともできます。
生い茂った葉っぱが雨水を蓄えてくれるので、
土の道は乾いたままです。
たいてい、ブログのテーマは
散歩中に思いつきます。
『気分はまんま軽井沢!』です。
帰り道に途中のコンビニでアイスクリームを
買って帰るのがほぼ日課です。

それでは、すがすがしい土曜日の朝をお過ごしください。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6378672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。