アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月09日

Today’s Favorite 2017/05/09 LとVの魅力

ちょっとサボってしまいました。
スネークマンショーに、はまっていたもので




時々思うのですが
”V”の発音をするときの唇が
もっとも魅力的ではないかなぁ・・
”F"じゃない理由はおそらく
若干の『ウ』に近い母音を伴うためか
深く唇を噛むことになるからではないかと
思います。
05 09 bandicam 2017-05-09 21-39-05-850.jpg



あくまでも、個人的見解です。

たとえば職場などで見当はずれなジョークに対する
女性のリアクションとして
ゆっくりとしたテンポで低めの声で
あきれたという表情をしながら発する
’VERY  FUNNY"などが特にそうです。
05 09 F.PNG


”Vanessa”とか”Veronica"のように名前の頭に”V"があると
自己紹介で自分の名前を言うときが待ち遠しく感じます。




名前と声とフランス語の音が好きです。
最近、娘さんをシャンネル.5の CMで見かけます。
似てるけど、目はデップだなぁ・・と思いました。

Vanessa Paradis − Marilyn & John



”V"に次いで”L"の発音をするときの
唇も良いと思うので。。。
それとLOVEという言葉にはLとVが含まれている上に
Oの発音が人によって様々なので
様々な深さが楽しめるのがよいです。
この曲は米語的に発音すると『ラララヴ』に近いので
”L"だらけでしかも”LOVE"があるすばらしいナンバーです。

Nicolette Larson − Lotta Love



C&WじゃなくてJazzっぽい感じも良いと思います。
クリスタル・ゲイルはだいぶお姉さんですが・・
大人な女性の発する
”Never” と ”Love” には特別な魅力があります。

Crystal Gayle − Lover Man




この曲はオースティン・パワーズと
妙なつながりがあって
”Vanessa"
05 09  elizabeth-hurley-as-vanessa-kensington-in (1).jpg

を連想するので、無理やり。

Divinyls − I Touch Myself



どうつながるかというと、こんなシーンがあって・・・




しかになんといっても
この”L”の連発にかなうものはありません。
ラ・イスラ・ボニータ
ラテン語系を母語とする女性の発する
”ラ”や”タ”には独特の魅力があります。

Alizee − La Isla Bonita




この黄金のLVの魅力の前では
どこぞのLVなバック屋さんなんざ
足元にも及びません。。。

また、馬鹿をやってしまった。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6249357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。