アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月25日

ルーズヴェルト・ゲーム 5話あらすじ

5話のあらすじが公式ページに公開されていました。

☆第5話のあらすじ

ライバル会社イツワ電器の坂東(立川談春)から経営合併を迫られていた青島製作所の細川(唐沢寿明)。

しかしながら自身を青島の社長へと導いた恩人、デジタルカメラの世界シェア第二位を誇る東洋カメラ社長の尾藤(坂東三津五郎)からの融資と業務提携を取り付け、イツワ電器との合併話を何とか回避。

ところが東洋カメラとの業務提携に関する会見直後に、東洋カメラの大槻営業部長(山田純大)から、青島製作所が請け負っている新型イメージセンサー搭載予定の新機種「EDEN4」を急遽3ヶ月前倒しで発売をという無理難題を突き付けられてしまい、技術開発部長の神山(山本亨)に開発を早めるよう命じるが、無理だと撥ね付けられてしまう。

細川が再び尾藤を訪ねると、新機種前倒しにはイツワ電器からの情報リークが背景にあったと聞かされ愕然とする。

その一方で専務の笹井(江口洋介)は青島製作所との合併を諦めきれない坂東と内密に接触。
坂東の揺さぶりもあり細川の経営理念への不満を更に募らせていた。

その頃、負ければ即廃部の青島製作所野球部は都市対抗野球の東京都大会一次予選を勝ち進み、遂に優勝候補であるイツワ電器野球部と対戦を迎える時が来た。

----------

という内容でした。

イツワの坂東さん、まだ青島との合併を諦めきれないでいるようですね。

そして、専務の笹井さんも、アンチ細川が高じてなのかそれ以前からなのか知りませんが、お主も悪よのぉ〜という感じ。
何かは裏でやっていそうな雰囲気ではありましたけれどね。
そんなところを、青島会長も嗅ぎ取ったんではないかなー?なんて個人的に思ってみたり。

もう一つのメインどころ、野球部ストーリー。
ここもイツワに行ったひねくれモノ(と勝手に呼んでいます)と沖原のストーリーが、試合の進行とともに展開していくんでしょうか。
こういうストーリーはちょっと楽しみだったりします。

さて、次回はもう今日ですね!5/25(日)21:00〜。あと6時間半でプレイボール!
posted by roosevelt_game at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第5話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2449897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
検索
タグクラウド
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。