アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月09日

ルーズヴェルト・ゲーム 8話のあらすじ

8話のあらすじが公式ページに公開されていました。


☆第8話のあらすじ


株主構成に目を付けられた青島製作所。


その株主の一人である竹原は、イツワ電器の坂東社長にそそのかされ臨時株主総会を要求する。


そして、青島製作所の存続を切望していると思っていた専務の笹井が、ライバルであるイツワ電器の坂東社長と通じていたと知った細川社長。


笹井の真意も分からぬままに迎える臨時株主総会。


総会開始直後、竹原はイツワ電器との経営統合を見送ったことに対して細川へ説明を詰め寄る。

青島野球部の多くは、総務部長兼野球部長の三上による苦渋の決断にて廃部宣告をされたため、会社での居場所までも失うため、イツワ電器との歯医者復活トーナメント決勝戦を投げ出して再就職先を探すために奔走する。


沖原はキャプテンの井坂ら数少ないメンバーと、残りの部員たちが戻ってくることを信じて黙々と練習。


しかし、修勝していた犬彦にイツワ電器に移籍した元監督の村のから声がかかり、イツワ電器に移籍すると言い出して・・・。


−−−−−



という内容でした。


わたしはてっきり、最後の試合だ!と、野球部員たち一致団結して練習に取り組むのかと思っていましたが、どうやら展開がちょっと違うようですね。


犬彦は、移籍しちゃうのかしらー。
いやーでも、しないと思うけど。みんな、イツワとの決勝戦に出ると思うけどー。


株主総会では、30%の株を保有している木戸社長(青島会長の親戚らしい、やり手のビジネスレディ)が笹井側についてしまって経営統合という結果になってしまいそうだが・・・何とかなるんだろうか。


副産物として発見した、かなり小さめのチップ。スマホに使えるだろうって話が青島社長と開発部長の神山の間で交わされていましたが、これ、なんかの決め手にならないのかしら〜なんて個人的に考えています。
そんな先までの伏線なのかどうか。ね。
posted by roosevelt_game at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第8話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2487820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
検索
タグクラウド
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。