アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月31日

2021年もまもなく終わります

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

2021年もまもなく終わりますね。

今年を振り返ってみると……………

年明け早々から大きな工事がありました。

それを一人(監督)で職人さんたちと共にこなしました。

それと同じくして会社に退職を伝えました。

理由は消防設備の工事等をやってみたかったこと、もう一人で現場をこなすのは

工事量からしてだんだん難しくなってきていること。

相棒を入れてくれたら教えることなどを伝えました。

しかし、結局代わりを2月から入れてくれましたが3月末でいなくなってしまいました。

出張に行ってしまったのです。

これで見限りました。

4月からははまた一人でやりました。

大きい工事は3月でなんとか終わらせることができました。

次に7月1日から新しい人が来てくれましたがなんと新入社員です。

しかもこのような仕事は初めてだそうでした。

とりあえずそれでも教えなくてはならないので少しづつ教えていきました。

そうしているうちに9月になりました。9月中旬にお客様に退職を伝え

少しづつみんなに知れ渡っていきました。

10月に入って発注元のナンバー2から電話があってうちに来てくれと言われたので

放っておけないので了承しました。

そして、11月9日からは有給に入り今に至ります。

資格試験の方は4月末から第二種電気工事士の勉強を始め5月末受験!

7月中旬に実地で合格しました。

その後ちょっとして甲五消防設備士の勉強開始!

8月下旬に受験して合格しました。

9月中旬からは2級建築施工管理技士の勉強開始!

11月中旬に受験!合格発表は1月下旬です。

甲二消防設備士は11月中旬から勉強開始して12月中旬に受験しました。

合格発表は1月中旬です。

そして今は乙七消防設備士の勉強をしています。

このように今年は受験三昧でした。

来年は受験から解放されて新しい趣味を見つけることと

心機一転新たな職場でやります。

ではみなさま今年も一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

また来年!!!!

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11180795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール