アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月18日

久しぶりに出社してきました

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は久しぶりに出社してきました。

まだ1週間半くらいだったので何も変わってはいませんでした。

しかし、引き継ぎした方は忙しそうにしていました。

「松幸さんはよく今まで一人でこんなことやってきましたねぇ」

と言われました。一人しかいないので仕方ないですが、わかってくれる人がいただけでも救いです。

でも、もう自分のように一人でやるのは良くないので引き継ぎした方に

「無理なら無理って早めに上に言ったほうがいいよ。何も自分で解決しなくていい。

無理する必要ない」とアドバイスしました。

結局、僕が何もかも一人でやってきたせいで今の人がしんどい思いしているので

それもダメだと思いました。

そしてその引き継ぎした方が言っていましたが、他の人間は何も分かっていません。

昨日も上司が来ていたみたいですが、まるで他人事のようだったそうです。

新入社員に任せるような仕事の量ではありません。

それを一人でこなせと言っていたそうです。

僕は「もう見切りをつけて早い事転職した方が自分のためだと思うよ」と

アドバイスしておきました。その人も数ヶ月以内には辞めるそうですが

まだ進路が決まっていないそうです。

残念ながら上司は今の事務所の状況や新入社員がどうしているか

など気にかける事を微塵もしません。これでは人は続きません。

完全にほったらかしです。そして人がいないからどうにもならないからなんとかしてくれと………。

新入社員に何ができますか?

結局、みんなが自分さえよければ他はどうでもいいというスタンスなんでしょう。

そして、退職が決まれば去るものは追わず。

こんなんで会社が良くなるでしょうか?

自分は悪くなりこそすれ良くは絶対ならないと思います。

新入社員もかなり溜まっています。自分もできることはやってきましたが

あれははっきり言って無理です。どうにかなる前にちゃんとしてあげて

欲しいです。自分はもうやめる身なので何も言えませんがちゃんとしてほしいですね。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11101989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール