アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月30日

過去を振り返って4

みなさんこんばんは!

今日も暑かったですね。

暑かったけどその分太陽光発電が頑張っていてくれるので

嬉しいです。

やはり4馬力で頑張れば全然違います。

収入がすごいです。

ローン返済もすごいので喜んでばかりはいられないのですが

それでも嬉しいです。

もっと早くいろんな投資などに出会っていたら絶対違う人生になっていたに違いないと思う

今日この頃です。

さて、今日はトラックの運転手に転職したところを書きます。

ある運送会社に面接に行きヤバそうな所長に面接され

入りました。

給料は相当少なかったですが市内集配の業務だったので定時に帰って

ゆっくりできました。

まだこの頃はパチンコに狂っていたので定時に出て

そのままパチ屋に直行というときも多々ありました。

市内集配を何年かやっていましたがある日大阪に上る人が怪我をしたため

代わりに上ったり、広島に運行したり時々していました。

庸車を雇うより安かったのでしょうね。

しかしついに週一でいいので大阪定期に入ってくれと言われ

火曜日の定期便にシフトされました。

それ以外は市内集配です。

今はルートが違うらしいが、松山発で川内インターから坂出を通り児島もしくは水島で降りて

国道を走って国道2号へ出てそこからはひたすら東へ。

明石定期がない場合は、姫路→明石→神戸→尼崎→大阪南港→東大阪→北大阪→枚方と

荷降ろしして行きました。

帰りは枚方発→京都→坂出→松山の順で荷降ろし荷積みをして

松山着です。

ワンマンなので事故さえ起こさなけれな気楽な仕事でした。

思い出としては、川内インターから高速に乗って行った時逆走車があって

ビックリしました。

まさか本当にあるんだと思いました。

幸い僕は左車線を走っていたので良かったですが

もし右車線を走っていたら正面衝突していました。

しかも夕日の反射とトンネルからいきなり出てきたので

分かりませんでした。

それともう一つ枚方で荷物を積んでいる時なんかわからないけど体の節々が

痛く不思議に思っていました。

そこから京都で荷積みしそのときもどうもなかったですが

高速に乗って西へ移動中だんだんしんどくなっていきました。

どうしてと思いましたがとにかく松山まで帰らないとと思いしんどいけど

運転し、坂出北インターを降りてすぐコンビニでネイチャーのサプリと

ゼナを買って飲みました。

そして坂出で荷物を降ろしもうしんどくてたまらないので

後発の定期に荷物を任せ帰りました。

なんとか松山まで帰り荷降ろしもお願いして帰りました。

帰ってすぐ病院へ行きました。

診断結果はなんと………







インフルエンザでした。

どおりでしんどいはずですよね。

そのほかにもタイヤがバーストしたり、車が動かなくなったり

色々ありました。

そうそう、深夜3時頃二車線の道の真ん中をおばあさんが乳母車

を押して歩いているのに遭遇しました。

あの時は右車線を走っていたので助かったですが

左車線を走っていたら絶対轢いていました。

軽微な事故も何回かはしましたが重大事故はせずに転職しました。

振り返ってみてトラックの運転手が今までで一番向いている職業だと今でも思います。

ただ、給料は相当少なかったので妻には相当な

負担をかけたと思います。

給料が普通だったら絶対辞めずにやっていました。

年4回ある産直便も大きな負担でした。

春、秋は3個以上、夏、冬は10個がノルマです。

さすがに10個となったら手取りが8万や7万しかなかったです。

あれは、さすがにこたえました。

職場の雰囲気もいいし同僚も良かったです。

仕事も申し分なかったです。

ただ、給料さえ良ければそれだけです。

セミリタイアした後なら全然行ってもいい職場です。

長編でしたが読んで頂きありがとうございました。

つづく






【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6319066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール