アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月29日

過去を振り返って3

みなさんこんばんは!

今日は暑かったですね。

風があったのがせめてもの救いです。

さて、自衛隊→タンクローリー運転手→健康イス営業ときて

次に行ったのがメッキ工場です。

メッキ工場といってもメッキの工程の中の一作業員ではなく

亜鉛メッキを施す際に使う籠を製作していました。

籠は小さい金物をメッキしたりするときに使うものです。

大きな金物を例えば鉄骨の柱や梁なんかは直接チェーンロープを巻いて

メッキするため籠は必要ありません。

その籠ですが、酸洗に使ったり亜鉛メッキをするときに使ったりするので

金属が痩せエキスパンドメタルなんかは魚の骨くらい細くなります。

その籠のエキスパンドメタルを張り替えたり新しく作ったり

しました。アーク溶接の資格やガス溶接の資格、天井クレーンの資格

が役に立ちました。

やめた原因は給料は良かったのですが、休みがあまりなかったことです。

若かったし、嫁さんと結婚前だったので休みが欲しかったです。

多分今ならもしかしたら辞めてないかもしれません。

それと、工場勤務だったけれどあまり知り合いができなかったのもやめた理由です。

僕が所属していた部署は製造部門(メッキ作業の部門)とは違うところで

作業しているため製造部門の人と話す機会は全くありませんでした。

唯一昼休みはみんなと一緒の食堂でしたが

こちらから話すことはないし向こうも話してくるわけではなかったので

話をすることはなかったです。

こんなこともあり僕は歳いった人と二人で作業していたため接点はなかったです。

この二つが辞める原因でした。

ま、やめて正解だったかもしれません。

次はトラックの運転手になりました。

つづく

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6315481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール