アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月28日

過去を振り返って2

みなさんこんばんは!

まだ、声が枯れたままです。

汚い話ですが痰も結構出て咳も残っています。

今日は、知り合いの人とある宗教の見学に行ってきました。

怪しい宗教に違いなく、みんなで勧誘しにかかってくるのだろうなと

思っていましたがそんなことはなく、お経を聞いていても

普通のお寺のお経と変わりなく若い人も結構多くいました。

なんかいいなと思ったので今度嫁さんと行ってこようと

思います。

さて、今日はセールスの話を書きます。

タンクローリーの会社を辞めた後、キャリアザウルスを読んでいたら

配達員募集の記事を見て応募してみました。

配達員といっても、健康器具(健康イス)を配達する仕事です。

実際2ヶ月ほど出勤しましたが配達業務はあまりなくほとんど会場と言って

お年寄りやお客さんを呼んでデモンストレーションをする場所に

連れて行くのが仕事でした。

パンフレットを持って根回しという作業をするのですが、

ポスティングはダメで必ず家の方に手渡ししないといけないルールがありました。

しかし僕は、めんどくさかったのでほとんどのパンフレットをポスティングしていました。

入社して1ヶ月後にはある会場に派遣されたため朝出勤し根回しに

出発しすぐコンビニに行って、朝飯を購入。近所に神社があったためそこで

休憩し昼前まで時間をつぶしていました。

昼前にポスティングをして帰って誰もきてくれませんでしたと報告し

昼食。その後また午後からは近くを散策し神社で休憩。

夕方にポスティングし定時に退社。

これの繰り返しでした。

最後頃はポスティングすらせずに車にパンフレットを入れて家に帰って捨ててました。

実際そのイスは僕の祖母が購入しかなりいいものというのは分かっていました。

が、それを人に勧めて会場に連れて行くのは出来ませんでした。

結局、連れて行けたのは一人だけでした。あとは友達らを

何人かにお情けで来てもらいました。

結構楽しい仕事でしたがあの期間だから出来たのだと思います。

あんなことをいつまでもは出来ません。

真面目にやっている人もいましたが僕はほとんどヨモダで

やっていました。

パンフレットも何枚捨てたかわかりません。

港町を歩いたり、住宅街を散策したり楽しかったですが

もう無理だと気付き退職しました。

やめるとき結構いろいろ嫌味も言われましたが

続けても出来ないと分かっていたのでやめて正解です。

その後メッキ工場に就職しました。

つづく
















【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6312554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール