アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月31日

セミリタイア準備

みなさんこんばんは!

今日は久々にセミリタイアのことを書きます。

セミリタイア準備としてやはり一番大切なのは資金ですよね。

セミリタイアということで半分リタイア半分仕事ですので

資金もセミリタイア後にある程度稼ぐのであれば

少ない資金で実行可能ですしあまり稼がないのであれば

それなりの貯金が必要です。(当たり前のことですけどね)

さて、その資金ですがいくらくらい必要かは人によって

様々です。

そこでおすすめなのが「逃げ切り計算機」です。

逃げ切り計算機と入力すると逃げ切り計算機と逃げ切り計算機2

が出てきます。

逃げ切り計算機2で計算した方がより細かく計算できます。

正確に入力すればするほど精度が高くなります。

なのでまず逃げ切り計算機1で練習しある程度正しい計算ができるように

なってから逃げ切り計算機2を使用した方がいいと思います。

ただ、インフレ率とかは未知数なので今までのインフレ率を

参考に入力しましょう。

ちなみに僕の場合は150歳まで生きられると書いてありましたので

もう少し自分のためにお金を使ってもいいのではないかと思いました。

貯金額やこれからの収入、セミリタイアした後の支出、大きな買い物

などを入力してみてください。

すると自分がいつセミリタイアできるか、いつまで働き

いくら貯金しておけばセミリタイアしても大丈夫かなどが見えてきます。

僕も何度も試しているのでみなさんも絶対何度も

試してから実行に移した方がいいと思います。

いきなり会社を辞めたりするのは無謀なので

資産は必ずして絶対大丈夫と確認してからセミリタイアしましょう。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6322500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール