アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月08日

この記事で500記事達成!

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





今、書いている記事で500記事となります。

今日は今までのことを振り返ってみたいと思います。

初めてこのブログを書き始めたのは2017年の3月です。

今から4年前ですね。年齢は41歳の時です。

はじめたきっかけは副業をしようと思ったことからでした。

2017年当時は今のままではいけない。何か他のことをして万一本業がダメになっても

副業で少し稼いでいたらそれだけで助けになるという思いからでした。

短絡的な自分は当時、FXをしました。あまり詳しくなかったので10万円入金して

いろんな通貨を買って取引しました。レバレッジの設定方法も分からず25倍のまま

やりました。当然、スキャルピングをやるならまだしもデイトレ感覚でやるもんだから

いくら1000通貨とはいえほったらかしにしてたら損失は膨らむ一方です。

翌朝起きて損失が大きくなっていて売却する。また買ってほったらかしの繰り返しでした。

レバレッジをせめて10倍程度にしておけば様子も変わったのでしょうが………。

おかげさまで10万円は無くなりましたが勉強にはなりました。

自分にはほったらかしでできる長期投資が向いていると思いました。

しかし、FXもレバレッジ3倍程度で高金利通貨を外貨預金がわりに使おうかとも

考えています。(未だ実行はしていません………。)

このように何か副業をと考えている時期でした。

太陽光発電を始めたのもこの頃です。ちょうど売電単価が27円の頃でした。

4年経ちましたが今もローン返済中です。

さて、その頃に自分は何かのきっかけでセミリタイア をしようと考えました。

親父も癌になり(まだ生きていましたが)入退院を繰り返していました。

自分も癌になったら今までのように楽しく暮らせなくなるかもしれない。

それなら、子供が独立したらセミリタイアして仕事はほどほどにやって

残りの人生を妻と有意義に過ごそうと考えていました。

ブログには今までやってきた仕事のことやセミリタイアしたらやりたいこと

なんかを書いていきました。

途中からは仕事の愚痴が多くなってだんだん今の仕事を辞めようと考え出した頃です。

(以前はセミリタイアは48歳になったらと決めていました)

しかし、今年の初めに会社に退職を伝えたので2年程度早くなってしまいました………。

でも、後悔はしていません。新天地でさらに頑張ります。

それと並行して資格取得に励みました。

平成28年に管工事を取得せよとの会社の指令があって見事落ちましたが令和元年に取得!

そこから資格取得にはまって今、楽しく勉強しています。

生きがいを見つけたので嬉しいです。

このような4年間でした。まだ、報酬は相変わらず0円ですが

書くことが楽しく充実しています。

みなさん今まで読んで下さりありがとうございます。

今後も続けて参りますのでよろしくお願いいたします。











【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10712542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール