アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月09日

後期教育隊から中隊へ

みなさんおはようございます!

今日は雨ですね。

今日は水仕事なので雨は鬱陶しいですが耐えれます。

さて、後期教育も終わりに近づいたある日、班長に呼ばれ話がありました。

中隊をどこにするかです。

別に僕は希望中隊はなかったので、どこでも良かったです。

ちなみにこの駐屯地に来たのも善通寺で希望を聞かれましたが

特に行きたいところはなかったので言われたところにしました。

今思い返すと言われてところに行ったことが一番最良だったと

思います。

なぜなら、他部隊で師団に所属した部隊だったら演習も多く嫌になっている可能性が

高いですが、僕の所属していた部隊は方面直轄のため演習もさほどなく

良かったと思います。

(もっと少ないところもあるかもしれませんが)

そして、中隊選びも言われたところに行きましたがこれも良かったです。

特に取り柄もない中隊でしたが楽しかったです。

職種の通信も自分に合っていると思いました。

みんなで作業するのではなく一人で黙々と電話線をはる。

深夜の演習場なので真っ暗で雨や雪で泥濘の中をひたすら電話線をはる作業

でしたが自分には向いていたと思います。

はったあとは作業は特になく保線のみなので仮眠もできます。

なので、配属された部隊や中隊は良かったです。

そして、僕ら同期10人は3中隊に配属されました。

つづく








【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6246727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール