アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月08日

後期教育隊の訓練

みなさんおはようございます!

とうとう連休、終わりました。

憂鬱ですね。

僕は、6年後にはセミリタイアし他の方のブログにも書かれていたように

「連休は、各地に行っても渋滞や混雑で疲れに行くようなもの。

毎日が連休なので行きたいところにもいつでもいけるので

連休は家でのんびりです。」

と書きます。

少しでも早くセミリタイア生活に突入したいですね。

さて、8高郡の後期教育隊へ配属された僕ですが訓練は前期に比べ

より専門的な訓練となりました。

前期は基本教練や戦闘訓練、銃の分解・結合など共通教育が主でしたが

後期は各駐屯地へと配属され配属先でに専門的な訓練となります。

僕の配属先は高射ですが地対空ミサイル「ホーク」

の部隊だったので発射機の設置や撤去の訓練を主にやりました。

今はやり方を忘れてしまいましたが………。

なぜかというと実際中隊に配属された時の職種は

なんと射撃小隊ではなく管理小隊の通信班でした。

なので中隊配属とともに設置・撤去は忘れました。

といってもホークももうないですけどね。

こんな感じで後期教育も行われて行きました。









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6243793

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール