アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月06日

サバイバルゲームから自衛隊へ

みなさんおはようございます!

連休はどうですか?

休みの人も、仕事の人も疲れていませんか。

僕も休みですが休みは休みで疲れます。

全く贅沢ですよね。

さて、前回自衛隊入隊試験まで書きました。

試験は合格し次は二次試験面接でした。

面接のことは全く覚えていません。

とにかくクリアしました。

そして、健康診断です。

みんなに噂されていた前と後ろのチェックは……

ありました。

お尻は痔がないか確認すること

前は玉がきちんとあるか確認されました。

(おそらく異常が少しでもあれば入隊できないのでしょうね)

これもなんとかクリアし、はれて入隊です。

平成6年4月香川県の善通寺駐屯地に入隊しました。

四国四県から同期が集まりました。

初日はあまり話はしなかったですが、それは同い年

すぐに仲間になりました。今でも連絡を取り合っている同期もいますが

やはりいいものですね。同期って

その日からまさに戦友。楽しいことも辛いこともその部屋の隊員達とクリア

していきました。善通寺には香色山という山がありそこで持続走の訓練をします。

僕も高卒直後は80kgありましたが見事に痩せ、代わりに筋肉がつきました。

若いし鍛えられたからです。ですから若者諸君、自衛隊に入隊する時

体力が必要と思っていると思うが、そんなに気にする必要は

ありません。

そりゃあないよりあったほうがいいですが、なくても全然大丈夫です。

3ヶ月後にはみちがえります。なお、走るのが好きだったり、筋トレが好きな奴は

もっとムキムキマンになります。

とにかく、戦闘訓練や武器の分解・結合や基本教練もありますが

それ以外は基本的に体力錬成です。僕みたいな野良にはきついですが

好きな人は嬉しいと思います。

だってそれが仕事ですから………。

3ヶ月間みっちり鍛えられ、愛国心とはなんぞやを教わり

同期との絆を深め、辛かったが楽しかった教育隊は終わります。

そして、みんな各駐屯地へと移動していきました。

当時はまだ北方優先ということもあり北海道へ行った隊員も多かったです。

まさしく日本全国へ散らばっていきました。

同期と別れる時は涙が出ましたね。

3トン半に乗って善通寺駅まで行きそこから旅立ちました。

続く










【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6237203

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール